ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

エンジニア サラリーマン フリーランス フリーランスを否定する人

フリーランスになるのを否定する人について

投稿日:


初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


フリーランスになると決めて、他の人に伝えると、

やめておけ!という人はまだたくさんいます。

今回は、フリーランスになること否定する人はどんな心情なのかを書きました。

フリーランスになるのを否定する人について

世の中の人は大抵、雇われマインドを持っている為

つまりはサラリーマンしか生き方はないと思っている人は多いでしょう

大学へいって、新卒で会社に入ってしまう人がほとんどなので、それ以外の生き方自体をまず知らない人が多いです。

その為、独立することが悪と思っている人も多いです。

サラリーマンで毎月給料をもらって、保険も払ってもらっているのに、

世の中の人は文句ばかり言いますよね??

だったら、独立すればいいのにと思ってしまうのですが、

独立するマインドがないためだと思っています。

私は人生で会社員をしたのは数年間しかありません、それ以外は、個人事業主としてやってきました。

やったことないことへの恐怖感

経験したことのない人から注意を受けたらどう思いますか??

イラッとしませんか??

やったことないのに、言われたくないですよね!?

サラリーマンしかやったことがない人は、他の生き方を知らないので、

怖いと思っているようです。

だから、独立する人が怖いので、否定してしまうのです。

独立して大金を得ている人への嫉妬

サラリーマンは毎月決まった給料をもらえます。

ですが、収入は上がりにくい傾向にある為、年収1000万円いく人は一握りです。

その為、お金持ちを否定する人が多いです。

独立したら、頑張り次第では、無限に稼ぐことができます。

お金持ちの人って、人の何倍も努力しているのに、そこは考えず、

ただ、贅沢をしている奴らだ!

って思ってしまう人が多いです。

そういう人への嫉妬心でフリーランスになるひとを否定してしまうのです。。。

税の知識などを知らない人が多い

税関係を自分でやらなきゃいけないで大変。と否定する人もいます。

会社に雇われていると、確定申告、保険や住民税、などの処理は会社がやってくれます。

その為、ほとんどの人は税の知識のこと知らないですよね?

そして誤解しています。

それは老後の為を考えていない!と否定する人もいます。

ですが、フリーランスは経費として勘定できる為、

サラリーマンより得することがたくさんあります。

今は、税理士がいなくても会計ソフトなどで簡単に計算できます。

昔は大変だったのかもしれませんが、ITが盛んなこのご時世はPCがあれば、どうにかなります。

フリーランスは不安定だ!と思っている人が多い

最後にこれが一番多い意見な気がします。

サラリーマンは、雇われているから、一生安定。

フリーランスは個人だから、不安定。

そんな考えの人も多いでしょうか??

しかし、このご時世コロナで職を失った人は多いです。

会社に雇われていても、クビになってしまうことがある世の中なのです。

だから、正社員だから安定ではないと思います。

フリーランスは不安定。それは確かですが、結論自分次第です。

先月の収入と今月の収入が何倍も違うのはよくあることです。

ボーナスはないですが、フリーランスエンジニア になると、毎月ボーナスが入ったような金額なので、一ヶ月で得られる収入は確実に上がります。

まとめ

雇われたことしかない人は、色々な情報を知らない為、誤解していることが多いです。

僕は、独立すること、雇われること

両方否定はしません。それは自分にあった生き方をすればいいと思うからです。

ですが、フリーランスを否定する人が多いと思ったので、書いてみました。

 

ただ、

収入を上げて、人生逆転して

他の人と違う生活をしたい人は、独立、フリーランスをお勧めします。

  

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-エンジニア, サラリーマン, フリーランス, フリーランスを否定する人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンジニア仕事でのテレワークでのネット環境について!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 テレワークでのネット環境について、 ポケットWifi?光回線?最近のご時世により、テレワーク、 …

適当にフリーランスになるな!計画的に独立しましょう!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   適当にフリーランスになるな!計画的に独立しましょう!!   フリ …

プログラミングはパズルのようなものだ!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   私が異業種から、エンジニアになって、お世話になった、 スーパーエ …

未経験からフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップ④

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 未経験からフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップ③ 就職したら、、、、 …

休みの日だけ勉強するというやり方はNG!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   休みの日だけ勉強するというやり方はNG!!   皆さん、プログラ …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】