ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

エンジニア コロナ禍 フリーランスエンジニア 案件

現状のフリーランス案件数 について

投稿日:2021年9月1日 更新日:

 



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

コロナが広まり、一年以上が経ちました。

まだまだ収まることはなく、さらに感染者数が増えている状況です。

 

飲食業や航空業など、さまざまな業界はまだ、不況です。

 

そんな中、IT業界での業務委託の案件について書きました。

 

現状のフリーランス案件数

 

2021/8現在のフリーランス案件ですが、

 

かなり増えています!! 

 

フリーランスエンジニアの案件はかなり多いです。

ですので、コロナの影響はほとんどなくなったと考えて大丈夫です。

 

リモートワーク案件が増えた

 

まだまだコロナは収まる気配はありません、ワクチンも打てない人が多数います。

 

その影響により、出勤させる会社は少ないです。

よって、

リモートワークが多数あります。

 

コロナでいろんなことがあって大変ですが、

逆にいいことはリモートワーク化が進んだことです。

 

リモートワークで、交通費がいらなくなりました。

フリーランスのエンジニアとしてはかなり、おいしいことになってます。

 

コロナ影響でもIT業界は強かった!!!

 

コロナの影響により、世界中のさまざまな業界が停止しています。

 

ですが、

IT業界は強いです!! 

 

現在、IT業界は落ち込むことはなく、

むしろ上がっている状況です。

 

このご時世で、

インターネット化がさらに進んで、ITの技術の需要が上がりました!

 

やはりITの技術は今後も上がる一方でしょう!!

  

まとめ 

 

ITエンジニアのバブルはずっと続くのか?

という議論がよく上がりますが、

 

この答えは、

ずっと続くでしょう!!!

 

ですので、今からエンジニアを目指しても遅くはないです!!

 

確実に成功したい人はエンジニアになって、

フリーランスになればいいのです!!

 

 

やはり、このやり方が再現性があります!!

 

ぜひ、フリーランスエンジニアを目指しましょう!!!!

 

行動した人だけが成功できます。

まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-エンジニア, コロナ禍, フリーランスエンジニア, 案件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

年収300万から1000万になったが、、、お金は貯まりません

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   皆さん、年収1000万稼いでいる人をどう思いますか??   私は …

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと①〜HTML/CSS〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 エンジニアになりたい人へ、 まずを何を学べば良いのかについて プログラ …

副業をするときのおすすめなプラットフォーム

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   最近はクラウドソーシングで副業の案件を獲得できるプラットフォームが …

指示待ち人間では成功できない!!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   指示待ち人間では成功できない!!!   みなさんの職場などで、 「 …

ガリ勉オタクエンジニアはもっと遊んだ方がいい

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   一昔前は、エンジニアはガリ勉でオタクしかいないイメージがありました …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】