ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

エンジニア 書類審査 未経験

業界未経験者が書類審査で一番通りやすいやり方

投稿日:2021年8月27日 更新日:

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。

 


 

転職活動などで、転職エージェントなどの登録して、

そこに書類を書き、エージェントを経由で会社さんに送るというのが

主流だったのですが、それでは他の人と差別化ができません。

その最適なやり方について書きました。

 

書類を送るときに一番通りやすいやり方

 

会社が人を採用する流れ

 

まずは、会社が人を採用するためには、

転職エージェント経由で人を紹介してもらうことが多いです。

それは、いい人材を集めたいために

まずは多くの人に会社を知って欲しいということで、大手のエージェントさんと契約します。

でもその反面、採用が決まったらエージェントさんにマージンを支払うため

人を採用するのに、結構なお金がかかります。

それですぐ辞められてしまっては会社の負担も大きいので、採用する方も慎重のようです。

 

結論これしかない!!!転職したい会社のホームページやSNSに直接連絡する

 

これが一番効果があります。

先ほど述べたように会社はエージェント経由などお金がかかってしまいます。

なので、会社のホームページなどを見ると

必ず採用ページがあり、そこから応募できることができます。

しかし、ここから、 応募してくる人は少ないみたいです。

そこをあえて狙って会社のホームページから募集してみましょう!!

SNSをやっている会社も多いので、どんどん連絡してみましょう。

 

まとめ

 

未経験の方は人と同じやり方をしていたら、差別化できなく埋もれてしまうので、エージェントなどは情報収集の場として捉え

実際は自分から動いた方がいい結果になると思います。

ベンチャーなど、人が全く足りていなくて、未経験の人でも採用したいというところは沢山あります!が、あまりお金が使えなく、転職エージェントに載せれない会社も沢山ありますので、

いろんな会社のSNSなどをフォローし、採用詳細を得て、

自分から営業、転職活動していきましょう!!!

人事の方も、

直接応募した方が熱意が伝わり、書類審査は通りやすいとおっしゃってました。

最終的には熱意が大事です!!!!

 

行動した人だけが成功できます。

まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

 

-エンジニア, 書類審査, 未経験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンジニアの時給はかなり高いです!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアの時給はかなり高いです!   私は元々ずっと、飲食業界 …

フリーランスエンジニアになるのなら、部屋を妥協するな

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   フリーランスエンジニアになるのなら、部屋を妥協するな   このご …

初学者エンジニアへ!エラーを恐れてはいけない!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   初学者エンジニアへ!エラーを恐れてはいけない!   エラーとは …

一年で月収50万を稼ぐには

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   一年で月収50万を稼ぐには   世の中には、稼ぐ方法はたくさんあり …

エンジニアを目指す人が入るべきオンラインサロン

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   最近はオンラインサロンが流行っていますね、そんな中、エンジニア初心 …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】