ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

エンジニア ググり力 検索

ググり力をつければ、誰でもエンジニアになれる

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


  

現在の世の中はネット社会です。

あらゆる情報はネットに転がっています。

ですので、

お金を払って、

基本操作を教えてもらったり、

儲かるビジネスを教えてもらったり、

そんなことは無駄です。

調べれば、なんでも答えは出てきます。

 

ですが、まだまだ、調べることを知らない人たちが多いです。

 

そういう人たちを情報弱者と言うのです。

 

情報弱者は騙されやすくなります!!

 

 

ググり方を覚えましょう!

 

実際問題、私もエンジニアになるまで、ググるという意味を知らなかったです。

 

当時は本屋で、本を買っていました。

ですが、本ってどうしても、月日が経つと古くなってしまい、

情報も古い情報となってしまいます。

 

ですが、書籍で学ぶ時代も昔です。

今は調べれば、なんでも出てきます。

 

調べ方は

google、yahooを開いて、キーワードを入れて検索するだけ!!

 

これを毎日やって、習慣化すれば、

分からないことはすぐに調べるというマインドになります。

これができる人は、成功できる可能性が高いです!

 

ググり力をつければ、誰でもエンジニアになれる

 

調べる能力がつくと、エンジニアになることができます。

エンジニアは基礎的なプログラミングスキルは必要ですが、

 

現場の人は、毎日、調べながら、仕事をしています。

エンジニアは膨大な情報量があるため、

暗記することは不可能です。

そのため、日々学習しながら、仕事をしていきます。

ですので、

ググり力

すなわち

調べる能力があれば、仕事ができるのです。

 

エンジニアは数年で、年収1000万を超えることができます。

こんな職業は他にはないと思います。

ではなんでみんな目指さないのか!!!!??

 
それは、その情報すら知らない人が多すぎるからです。

 

情報弱者は騙されやすい!

 

調べることができない人は、詐欺などに騙されやすくなります。

 

例えば、詐欺のようなメールが来たら、

一度調べれば、詐欺と言うことが理解できるのですが、

調べることが苦手な人は、それが本当の内容だと勘違いしてしまい、

多額の金額を払ってしまうなどの被害に遭ってしまいます。

 

騙されないためにもググり力はつけておくべきです!!!

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-エンジニア, ググり力, 検索

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ググれカス!という言葉について

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   巷でよく聞く “ググれカス!”という言葉に …

エンジニア になる前に覚えた方が良いツール(プログラミング以外)

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 未経験の方がエンジニア になる前に覚えていた方が良いツールを紹介します …

とりあえずプログラミングスクールに行こうっという考えはやめましょう!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   とりあえずプログラミングスクールに行こうっという考えはやめましょ …

気分転換もたまには大事です!!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   みなさん、勉強は、はかどっていますでしょうか!!! つまっていて …

エンジニアになるために資格は必要なのかについて

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   未経験の方がエンジニアになるために資格はとった方が良いかについて書 …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】