ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

IT エンジニア プログラミング 勉強 毎日 継続

プログラミング勉強を毎日継続できない方へ!!継続させる方法!!

投稿日:

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。


プログラミング勉強を始めた皆さん!勉強は進んでますでしょうか?

毎日することに意味があるのですが、僕はやはりさぼってしまう時もありました。そんな経験を踏まえて毎日継続できる方法を書きました。

毎日継続できる方法

1日でいろんなことをやろうとしないこと

プログラミングって何年やっても勉強してキャッチアップしないとやっていけません。

ですが、最初は焦りもあり、色々なことを一気にやってしまいたいと思うと思います。

でもそれは慣れてきたらにしましょう。最初は少しでも良いので、着実に勉強しましょう

SNSで同じような境遇の人を見つけモチベーションを上げること

一人でやっていると、怠けたり、やる気が無くなったりします。

そのため、SNSなどで同じように勉強している人と仲良くなり、お互いモチベーションを上げましょう!!

そうすることで、自分も負けてられないっという想いが湧いてきて勉強が捗ると思います。

今日学んだことをSNSにアウトプットしよう

これもSNSを使ってモチベーションを上げるやり方です。

ただ、毎日自分が勉強したことを箇条書きでSNSに書くだけです。

実はこれは良いことで、

  • 自分が学んだことを整理できること
  • 他の人に見てもらえるので、フィードバックをもらえたりします

これも良いことしかないので、やってみましょう

毎日少しでもやるのが大事

今日は飲み会があって、酔ってるから勉強しないで寝よう

っていうのが一番ダメです。

つまり、酔った日も、体調が悪い日もやる!!それが大事です。

まとめ

毎日やりましょう!!!!

やる気が全然出ない日は

とりあえずPCを開けましょう!!!!

それで、やる気が出なかったら、寝ましょう!!

それで良いのです。

PCを開けるという行為が大事です。

実際、PCを開けたら、少しやるかーー

って思ってやり始めると、気づいたら、数時間勉強してしまった!

っという良い流れになるので、

心がけてみてください。

とりあえずPCを開けましょう!!!!

行動した人だけが成功できます。

まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-IT, エンジニア, プログラミング, 勉強, 毎日, 継続

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

プログラミングで煮詰まってしまった時は、、

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 エンジニアをやっていると誰もが経験するエラー。 多分一生つきまとうエラー。 そんな時は、、、、 …

no image

OpenAIのAPIキー発行手順をChatGPTに聞いた

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   OpenAIのAPIキーを取得するには、以下の手順に従ってくださ …

ググり力をつければ、誰でもエンジニアになれる

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。    現在の世の中はネット社会です。 あらゆる情報はネットに転がって …

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと③〜DB(データベース)〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 前回の続きです。Java Scriptを学んだ後は。。 プログラミング …

休みの日だけ勉強するというやり方はNG!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   休みの日だけ勉強するというやり方はNG!!   皆さん、プログラ …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】