ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

エンジニア ツール プログラミング 初学者 未経験

エンジニア になる前に覚えた方が良いツール(プログラミング以外)

投稿日:

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。


未経験の方がエンジニア になる前に覚えていた方が良いツールを紹介します。

エンジニア になる前に覚えた方が良いツール

エンジニア 、IT業界は色々なツールを使用して、作業します。

それはプログラミングとは別で、それぞれ、使い方を覚えなくてはいけません。

いざ、現場にいったときに、テンパらないように、よく使われているツールを紹介致します。

チャットツール

IT業界は直接話すより、チャットツールなどを使用し、ログを残すということをよくします。

後から見返せるので、過去あった情報を見ることができるためです。

その中で、よく使用されているのが、

  • Slack(スラック)
  • Chatwork(チャットワーク)

がほとんどです。

どちらも便利なので、是非使ってみましょう

基本的に無料で使用できます。

テレビ電話

今のご時世で、いろんな人が使用し始めました。

ですが、IT業界では、前から使われていました。

代表的なものは

  • Zoom
  • Skype
  • Teams(windows)

でしょうか。一度は使ってみることをお勧めします。

タスク管理

IT業界は自分の作業を細かく分けて管理する必要があります。

そのため、タスク管理ツールを使用します。

これらを使わないと、自分がどこまで、作業したのか、他の人がどのぐらい進んでいるのか把握できないので、タスク管理ツールの使い方も覚えておきましょう

  • JIRA
  • Backlog
  • Redmine

などがよく使われています。

まとめ

IT業界は特殊なツールを使うことが多いです。

未経験の方は、色々なことを覚える必要があります。

現場で急に言われても、使ったことあります。

と言えるように

それぞれの使い方や概要を今の内に覚えておきましょう!!

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-エンジニア, ツール, プログラミング, 初学者, 未経験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

初めてのブログ!!!

初めまして! 初めましての人もそうじゃない人も エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 ブログを本格的に始めました!!!! このブログはwordpressで作りました。 マナブさんの …

一年で月収50万を稼ぐには

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   一年で月収50万を稼ぐには   世の中には、稼ぐ方法はたくさんあり …

エンジニア未経験の人へ!チャットでの質問の仕方

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニア未経験の人へ!チャットでの質問の仕方   エンジニアはコ …

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと⑤〜Ruby on Rails〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 Rubyを学んだ後は。。 プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと④ …

フリーランス案件の現状

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 2020/3月ごろ、コロナ影響により、沢山あった案件が一気になくなり、 僕はそのタイミングに直 …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】