ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

CSS HTML IT エンジニア ネットワーク 初学者 勉強 未経験

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと①〜HTML/CSS〜

投稿日:2020年10月13日 更新日:

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。


エンジニアになりたい人へ、

まずを何を学べば良いのかについて

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと

ネットワークの基礎を学ぶ

まずはIT業界のことを学びましょう。具体的には、ネットワークとは何か?

この本で学びました。ひたすら、インプットして、読むだけでも大丈夫です。

とりあえず、ITってこんな感じなのかっというような雰囲気を掴んでもらえればと思います。

HTML/CSSを学ぶ

次に実際にコードを書いて勉強しましょう!!

まずはHTML/CSSを勉強しましょう。

これらができるようになれば、簡単なホームページを作成することができます。

厳密に言うとプログラミング言語ではないのですが、最初としては、学習しやすいし、これらを学ぶだけでも副業ができてしまいます。

まずは、勉強して、簡単な自分のホームページを作ってみましょう。

まとめ

エンジニアは学ぶことが無限にあります。

なので、一気にいろんなことをやろうとしても無理です。

そのためにもまずは、やってみる!

と言うモチベーションで

今回は書いたような基礎を学んでみましょう!!!

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-CSS, HTML, IT, エンジニア, ネットワーク, 初学者, 勉強, 未経験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

プログラミングをひと通り学んだら〜ポートフォリオ作成〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 前回までプログラミングでまず学ぶべきことを書きました。 そのあとは、、 …

プログラミング勉強を毎日継続できない方へ!!継続させる方法!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 プログラミング勉強を始めた皆さん!勉強は進んでますでしょうか? 毎日することに意味があるのです …

休みの日だけ勉強するというやり方はNG!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   休みの日だけ勉強するというやり方はNG!!   皆さん、プログラ …

エンジニアを目指す人が入るべきオンラインサロン

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   最近はオンラインサロンが流行っていますね、そんな中、エンジニア初心 …

口が悪いエンジニアについて

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアをやっている人で、 態度や口が悪い人がたまにいます。 そ …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】