ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

エンジニアのなり方 フリーランス ロードマップ 成り上がり

未経験からフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップ②

投稿日:2020年9月9日 更新日:

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。


今回は前回の続きです。プログラミングの基礎を学んだ後は、、、

ずばり、ポートフォリオを作成する

前回書いたプログラミングの基礎を学んだら、すぐにポートフォリオ作成に取り掛かりましょう!!

絶対に基礎を何回も繰り返してやるのはやめてください。

はっきり言って時間の無駄です。

僕自身、基礎を何度も勉強しましたが、全く成長できなかったです。

プログラミングは、実際にゼロからやらないと全く取得できないです。

なぜなら、実際にエラーと戦いながらの自己解決が必要だからです。

ポートフォリオの具体的な作成方法は次回書きます。

まず、ポートフォリオとは

実際の自分の作品のことです。

よく、写真家のかたやデザイナーの方が作品集などを持っていることが多いですが、

エンジニアの場合は、自分で作成アプリは1つで大丈夫です。

なぜポートフォリオを作成した方が良いか!!

  • ゼロからの開発で、実際に行動に起こす人だという認識がされる
  • その人の技術レベルが相手に伝わりやすいので、面談までの時間が短縮される
  • 作成したという自身がつく

まとめ

ポートフォリオがあるか、ないかで大分変わるので、

絶対に取り掛かりましょう!!

結構大変ですが、それを乗り越えれないとまずは転職するのは、難しいと思っていいです。

次回ポートフォリオの具体的な作成方法を書きます。

行動した人だけが成功できます。

まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

続きはこちら

-エンジニアのなり方, フリーランス, ロードマップ, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2020年のフリーランス案件数の流れを振り返る

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   私は今年から独立しました。その際、エージェントに登録して、案件をや …

2021年のご時世は去年より悪化する可能性があるので本気で勉強しましょう!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   2021年が始まりました! しかし、コロナの感染者数はどんどん増え …

継続ができない人は成功できない

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   目次継続ができない人は成功できない偉そうに言ってしまいましたが、私 …

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと⑤〜Ruby on Rails〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 Rubyを学んだ後は。。 プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと④ …

今年のゴールデンウイークは勉強するしかない!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今年のゴールデンウイークは勉強するしかない!!   ついに、三度 …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】