ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

エンジニアのなり方 フリーランス ロードマップ 成り上がり

未経験からフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップ①

投稿日:2020年9月7日 更新日:

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。


今回はフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップを書いてみました。長くなるので、複数に分けて書いていきます。

まずは、基礎的なプログラミングを勉強する

僕も全くの未経験からエンジニアになったので、未経験の方の気持ちは充分分かります。

僕は無駄な行動を起こしてしまい、エンジニアになるのに時間がかかってしまいました。

はっきり言ってしまうと、この方法なら

一年で月収50万を得ることができます。

まずは、IT業界、プログラミング の基礎を学びましょう!!

方法としてはいくつかあります。

  • 本を買って独学で学ぶ
  • オンライン教材を使って独学で学ぶ
  • プログラミングスクールに通う

この3つが現実的です。

これらは、その人の性格や生き方によって違います

ちなみに僕は全ての方法をやっていましたので、それぞれ言っていきます。

本を買って独学で学ぶ

お金をあまり使いたくないのなら、この方法がオススメです。

ただ、本を読む習慣がない人や、普段書籍などを使って勉強をしたことない人は、あまりオススメしません。

なぜなら、挫折しやすいからです。

ITの世界は常にアップデートされていき、昨日できたことが今日は古いとされることがある、すごくスピーディーです。

つまり、本屋さんに売っている本は、その時点で古くなるので、

本に書かれていることをそのままやっても動かなかったり、エラーになってしまうことがあるため、先に進めなくなり、その時点で挫折する人が多いようです。

ただ、小さい頃から、勉強が好きだったり、学ぶことをやってきた人で

低予算で収めたいならなら、本で学ぶのは良いです!!

オンライン教材を使って独学で学ぶ

これは、本で学ぶと似ていると思うかもしれませんが、

決定的に違うのは、オンラインいうことです。

つまり、オンラインということは、日々アップデートされるということです。

なので、日々最新の情報が得ることができます。

オンラインだとPCとネット環境があれば、いつでも学習できるので、

これも良い方法です。

プログラミングスクールに通う

これは、勉強を習慣化したことがない人や、誰かに押されないと行動できない人にオススメです。

ただお金がかかるので、そこだけですね。

プログラミンスクールは数十万ほどかかることが多いです。

でも本気で人生変えようと思うのであれば安いんですがねー。。

スクールの場合は、現役で働いているエンジニアが教えてくれ、質問対応もしてくれるので、現場のことなど、いろんな知識を学べます。

中には転職サポートもしているところもあるので、オススメです。

ただ、スクールも数多くあり、高額なため間違うと何も得れなく終わってしまいます(僕がそうでした。。。)

詳しくは、別の記事で書きますが、

いいスクールに出会えれば、良い方向にいくと思います。

まとめ

エンジニアになるための第一歩はプログラミングを学んでみることです。

具体的なことは次の記事で書きますが、

まずは、それぞれ、調べてみましょう!!

行動した人だけが成功できます。

まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

続きはこちら

-エンジニアのなり方, フリーランス, ロードマップ, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

レールに沿った人生から抜け出し、成功するには

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   ほとんどの人たちがレールに沿った人生を歩んでいることでしょう。 つ …

プログラミングスクールに入っても自分から勉強しないとエンジニアにはなれない

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   私は、エンジニアになるために、 最初、独学で勉強していましたが、 …

エンジニアはいつまでも人に聞いていたら、成長はしない

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   このブログを読んでくれている方々は、エンジニアになるために毎日勉 …

成功したいのなら、ケチになるな!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   フリーランスエンジニアになり、一年前より、収入が3倍になりました …

<人生逆転したいなら,フリーランスエンジニアを目指した方が良いと思う最大の理由>

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。     私は元々サービス業をやっていました。 今は、たまに接客はやっ …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】