ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

成り上がり 棚卸し

年末はエンジニアとしての棚卸しをしましょう!

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

2020年も、あと僅かです。

大掃除などはしていますか??

エンジニアとしても

年末は棚卸しをしましょう!

 

年末はエンジニアとしての棚卸しをしましょう!

 

エンジニアとしての棚卸しとは?

 

エンジニアの人もエンジニアになるために勉強している人も

エンジニアとして2020年を振り返ってみましょう!

 

勉強をするために、いろんな学習サイトや、YouTubeなどや、オンラインサロンなど、

色々登録をして、情報を得ていたと思います。

それらを棚卸ししましょう!

つまりは、振り返ってみて、いらないと感じたものや、必要ではないと感じたものは、

登録を解除していきましょう!

特にサブスクとして、月額を払っている場合は、もったいないです。

家の掃除をする感覚で、

いるものといらないものを分別しましょう!

 

その判断ができるかできないかで、今後の自分の行動にも生かせます。

いろんなことをなあなあにしていると、全てが中途半端になります。

棚卸しは気持ちの整理にもなります!!

 

まとめ

 

私自身エンジニアになって、情報を得るために、

色々、オンラインサロンや、ツールに登録しました。

今になって、それぞれ自分が必要だったもの、必要ではなかったものが分かりました。

必要ではなかったものは一度登録解除しました。

また必要になったら、登録すれば良いのです。

気軽にそんなことができるのが、オンラインの良い点です。

 

棚卸しは、気持ちの整理もできます。

来年は気持ちをリセットした状態で、迎えましょう!

 

そして、来年はさらに飛躍できるように行動しましょう!!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-成り上がり, 棚卸し

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

成功したいなら、言い訳はするな!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。    世の中には成功する人としない人がいます。   成功したいなら、言 …

未経験から数ヶ月でフリーランスエンジニアになることは可能か!?

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   色々なところで話題になる、未経験から数ヶ月でフリーランスとしてやっ …

プログラミングにはゲーミングキーボードは向いていない話

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   最近家でずっとPCを触っているので、PCのキーボードに飽きてきま …

初学者はプログラミングスクールに通った方がいいのかについて

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今回はプログラミングスクールについてです。    初学者はプログラ …

ハロウィンの日でも。。。。やることはこれ!!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今日はハロウィンです!!! 街ではみんな盛り上がっているのでしょう …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】