ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

インフラ 成り上がり

未経験者はインフラエンジニアも視野に入れるべき!

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

エンジニアは開発だけではなく、インフラと言うジャンルもあります。

 

未経験者はインフラエンジニアも視野に入れるべき!

 

インフラエンジニアとは?

 

インフラエンジニアの仕事内容は、

開発エンジニアが作ったアプリなどを

公開する仕事です。

何かの障害でアプリなどが停止してしまったニュースなどをよく見ると思いますが、

その際に活躍するのがインフラエンジニアです。

一見簡単そうなイメージがあるかもしれませんが、

実は奥が深くて、かなり勉強が必要になります。

 

なぜ、未経験者はインフラがお勧めなのか?

 

それは、開発エンジニアよりも、全体数が少ないので、参入しやすいと言うことがあげられます。

 

そのため、インフラの知識がある人が多くないので、

未経験者でも勉強している人でも、知識があるだけでも仕事を得ることができる可能性があります。

 

プログラミングスクールなどでも、インフラの知識を教えるところは少ないため、そこを逆に狙い目!

 

巷のスクールは、プログラミングを教えるところはたくさんあります。

しかし、インフラの知識を教えるスクールはかなり少ないので、

未経験者はそこには行かない傾向があります。

つまりは、インフラエンジニアの志望数は開発エンジニアより、少ないため

本気で勉強すれば、業務に携われる可能性がかなり高いです。

 

案件の単価は開発エンジニア以上も多い

 

フリーランスの案件で、開発エンジニアよりもはるかに

インフラエンジニアの単価が高い現場も多々あります。

 

まとめ 

 

実際のところ開発エンジニアからインフラエンジニアになる人も多いです。

お金を稼いで成功したいのなら、狙い目を決めて、勉強した方がいいです。

エンジニアはいろんな業務があり、いろんな働き方があります。

これをやりたいんだ!!

という人以外はほとんどが高収入を目指していることだと思います。

だったら、より現実的に成功できるコースを選んだ方がリスクも少ないので、

お勧めです!!!

 

 

※今日は自分にとって、特別な日なので、感慨深いですが、今年もなんとか12/27を迎えることができました!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-インフラ, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

フリーランスエンジニアはまじで稼げる話

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   フリーランスエンジニアはまじで稼げる話   フリーランスエンジニ …

モテるエンジニアになるには

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今回はモテるエンジニアになるためにはどのようにすれば良いのか   …

初学者エンジニアが最初に悩む質問の仕方について

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   初学者エンジニアが最初に悩む質問の仕方について   初学者エンジ …

今年のゴールデンウイークは勉強するしかない!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今年のゴールデンウイークは勉強するしかない!!   ついに、三度 …

【フリーランスエンジニア1年目】とりあえずひたすら働け!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   【フリーランスエンジニア1年目】とりあえずひたすら働け!!   …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】