ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

プログラミングスクール 初学者 成り上がり

【プログラミングスクール】行くはあり!!!ですが、、

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

【プログラミングスクール】行くはあり!!!ですが、、

 

 

まさにこれです。

詳しく書きます。

 

なぜプログラミングスクールがあまり評判が良くないのか

 

現場のエンジニアの人たちは、プログラミングスクールに通うことを良くないと思っている人が結構います。

 

それは、エンジニアは人に教えてもらうべきではない!!

 

という文化が残っているためです。

 

実際にひと昔前は、スクールはなかったですし、

パソコンが好きな人が、自分から色々イジってみて、経験し、取得するものでした。

 

今はプログラミングスクールはどんどん増えており、個人経営でやっている人もたくさんいます。

 

あともう一つの理由に、

学費が高額すぎる!!

 

という問題もあります。

 

確かに、数ヶ月通うだけで、数十万はします。

 

 

ではなぜプログラミングスクールは今どんどん増え、受講者が増え続けているのか?

 

まずは、原因のとしてコロナがあります。

コロナの影響によって、停止した業界が多々あり、

このタイミングで自分のキャリアを考え、需要のあるエンジニアに転職したし人の人口がかなり増えました。

 

ですが、未経験で何も分からない状態のため、

まずはスクールに行けばなんとかなる!!

と思っている人がたくさんいるためです。

 

お金に余裕があるなら、プログラミングスクールに行くのはありですが、、、しかし

 

今まで、勉強をあまりした経験がない人で、

お金に余裕がある人は、プログラミングスクールに行くのはアリだと思います。

プログラミングは独学ですと、かなり挫折率が上がります。

 

パソコンを普段使っていない人なら、なおさらです。

 

そんな人はスクールに行けば、手取り足取り教えてもらえますので、

その点では、おすすめです。

 

スクールを卒業したからといって転職はできない

 

勘違いしている人が多いのですが、プログラミングスクールを卒業したからといって、

必ず転職できるわけではありません。

それでしたら、みんなスクールに通いますからね。。。。

 

スクールに行っても、

結局は、自分から学び行動をしていかなければなりません。

 

ですので、スクールに行くのであっても、自分から学ぶというマインドをつけましょう!!

そのマインドでしたら、転職することも可能だと思います。

 

まとめ

 

プログラミングスクールは今はかなり増えています。

しかも、金額もバラバラです。

 

はっきりいって、どこに行っても一緒です

 

自分から学べるかどうかです!!

 

しかし、基礎的なことでも、独学は難しいと思う方は、

プログラミングスクールに通うのも一つの手ですので

検討しても良いかもしれません。

 

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-プログラミングスクール, 初学者, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

非エンジニアでもIT知識は知っておかないとこの先やってけない

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   非エンジニアでもIT知識は知っておかないとこの先やってけない   …

エンジニアは一生勉強の話

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。     エンジニアは一生勉強の話   エンジニアの知識は日々進化してい …

no image

Amazonブラックフライデー&サイバーマンデーで買い物をするべし!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。  11月27日からAmazonブラックフライデー&サイバーマン …

年末はエンジニアとしての棚卸しをしましょう!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   2020年も、あと僅かです。 大掃除などはしていますか?? エンジ …

ググれカス!という言葉について

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   巷でよく聞く “ググれカス!”という言葉に …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】