ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

プログラミング 初学者 成り上がり 挫折

なぜプログラミング初学者はアプリ開発でつまずくのか??

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

プログラミングを学び始めていくと、絶対と言っていいほど、つまずいてしまいます。

ほとんどの人がそうなので、そこについて書きました。

 

なぜプログラミング初学者はアプリ開発でつまずくのか??

 

プログラミング勉強を始めて、基礎学習は突破できる人は結構いると思います。

それは、教材などでそのままコードを写経すれば、進めるので大丈夫だと思うのですが、

大抵の人が実際アプリ開発で実際に手を動かすところでつまずいてしまうのです。 

 

英語でのエラーがたくさん出て、そこで止まってしまう。。。

 

主な理由がこれがほとんどです。

まず、プログラミングはほとんど英語が使用されます。

そのため、エラーが表示された場合も英語で書かれています。

 

私も元々英語が苦手だったため、エラーがでた瞬間に挫折しました。

 

ですが、エンジニアは英語は喋れなくても仕事はできます。

エラーの英語の意味が分かれば、仕事自体はできるのです。

ただ、初学者の人はエラーが出た時の対処法がわからないため、挫折してしまう人が多いのです!!

 

その場合はとりあえず、

エラー文を翻訳してみましょう!!

ほとんどの場合は翻訳すると答えが書いてあると気づくはずです!!

 

相談する相手がいない。。。

 

これもつまずいてしまう理由の一つです。

プログラミング勉強を一人で、コツコツやっていると、孤独と戦うことにもなります。

ですが、そのままですと、相談する相手や、同じような状況で頑張っている人の存在を知らないために

挫折してしまうことがあります。

 

ですので、SNSをやり、どんどん、エンジニアに絡んでいきましょう!!!

 

これは精神的にかなり、楽になります。

 

人に頼ることは大切です!!!

 

まとめ 

 

プログラミングを勉強を始めてから、つまずかない人はいません。

もしいるのであれば、かなりの才能を持っております。

ですが、ほとんどの人はそんなことはないはずです。

 

なので、気を落とさずに、毎日コツコツとやっていくしか道はないです。

 

大丈夫です。頭の悪い、私でもエンジニアになれたので、

努力をすれば誰でもエンジニアになれます。

そして高収入を得て、素晴らしい人生を送りましょう!!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-プログラミング, 初学者, 成り上がり, 挫折

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンジニアは一生勉強の話

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。     エンジニアは一生勉強の話   エンジニアの知識は日々進化してい …

フリーランスエンジニアはハイスキルがないとできない??ことについて

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。 フリーランスエンジニアはハイスキルがないとできない??ことについて …

未経験者はインフラエンジニアも視野に入れるべき!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアは開発だけではなく、インフラと言うジャンルもあります。 …

成功したいけど何やっていいか分からない人はとりあえずエンジニアになれ!!!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   成功して、お金持ちになりたい人はたくさんいると思いますが、何やって …

エラーで詰まったら家の周りの散歩をしよう!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。     エラーで詰まったら家の周りの散歩をしよう!!   エンジニア …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】