ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

アウトプット 初学者 成り上がり

【エンジニア初学者へ】アウトプットをやれ!!!!

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

エンジニア初学者へ捧げます

 

【エンジニア初学者へ】アウトプットをやれ!!!!

 

エンジニア初学者は、アウトプットをしましょう!!

 

挫折してしまう人はアウトプットをやっていないからです。

 

具体的にいうと、

最初は教材は、プロゲートなどでプログラミングの基礎を勉強すると思います。

これをインプットと言います。

 

ですが、エンジニアはインプットを繰り返しても、スキルは身につけません。

 

学校の勉強を思い出してみてください。

教科書を何度も読んでも、頭には入りませんでしたよね。

ノートに自分から書いていくと、覚えられますよね。

 

プログラミングも一緒です。

実際にコードを自分で書いていかないと身につきません。

 

自分から、コードを書いて、

ゼロからアプリを作成しましょう!!

これをアウトプットと言います! 

 

これがいかに大事か!!

 

実際に手を動かしてコードを書くとスキルが上がる

 

実際にコードを書いていくと、いろんなことがわかってきます。

実際に画面上に表示されることを確認できたりしますので、

エラーが出たり、して調べることが多くなります。

自分で調べて解決するとその行動が身につき、知識がどんどん上がっていきます。

 

エンジニアでスキルを上げるには実践のみです!!

 

教材を何回やっても、それは、教材が決めた内容なので、

誰でもできます。

 

ですが、それですと、現場で、エンジニアとして働くことはできません。

 

エンジニアの仕事は新しくアプリを開発することなのです!!

 

ですので、初学者の場合

ゼロからアプリを作成し、アウトプットすることで、

スキルが身につき、そして、自身もつくようになります!!

 

SNSなどで学んだことを発信するのもあり!!!

 

エンジニアにとって

SNSやネットなどで、発信するのもありです。

 

なぜこれがいいかというと、

発信することで、

自分の頭の中が整理されます

文章を書くことのスキルが上がります

 

エンジニアのコミュニケーションは口頭のほかに、

ツールを使って、会議などをします。

そのため、文章で会話することが多くなります。

 

エンジニアじゃない人は、この感覚が分からないと思います。

ですので、これに慣れるためにも、

どんどん発信していきましょう!!!!!

 

さらに発信することで、自分の頭の中が整理されます。

 

まとめ

 

どんどんアウトプットを心がけましょう!!!

 

これをやると、成功者に近づけます!!

 

エンジニアで、ないとしても、

アウトプットをする行動はとてもとても大切なのです!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-アウトプット, 初学者, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンジニアになるためには、毎日1分でもプログラミングを勉強しましょう!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアになるためには、毎日1分でもプログラミングを勉強しましょ …

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと①〜HTML/CSS〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 エンジニアになりたい人へ、 まずを何を学べば良いのかについて プログラ …

転職、エージェントはそれぞれだからダメでも気にしないで、切り替えて次にいこう!!!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   以前、実務経験がまだ一年満たない程度の頃とあるフリーランスエージェ …

【フリーランスエンジニア1年目】とりあえずひたすら働け!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   【フリーランスエンジニア1年目】とりあえずひたすら働け!!   …

ポートフォリオの具体的な作成方法

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 ポートフォリオの具体的な作成方法 まずは作るものを決める まずはつくりたいものを決めます。すで …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】