ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

Web制作 Web開発 成り上がり

Web制作とWeb開発の違い

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

Web制作とWeb開発の違い

 

Web制作とWeb開発って似ているようで違います。

Web制作

 

すごく簡単にいうと、

ホームページとかランディングページを作成することです。

 

会社のホームページとか、

アーティストとかのサイトなどを作る仕事です。

 

必要になる技術や案件単価

 

  • HTML
  • CSS
  • JavaScript

などです。

 

こちらは開発業務よりは比較的に取得難易度は低いです。

 

数ヶ月ほどで案件は取得できます。

 

案件の単価としては

数千円〜数十万のイメージです。

結構単価は低い案件が多いです。

 

ですが、初学者でも比較的案件が取れやすいので、

副業などで働きたい方におすすめです!!!!!

 

Web開発

 

こちらは、SNSなどのWeb系のアプリを作成する業務です。

 

完成まで結構時間がかかるため、チーム制で行うことが多いです。

 

必要になる技術や案件単価

 

  • Ruby
  • PHP
  • Java

などです。

こちらは取得に少し時間がかかります。

覚えることが多いので、Web制作よりは難易度は高めです。

 

案件の単価としては

数十万の案件が多めです。

結構単価は高めの案件が多いです。

 

数ヶ月から数年ぐらいの案件が多いです。

 

エンジニアを主業にして収入を高めにしていきたい人は

Web開発がおすすめです!!!

 

まとめ

 

エンジニアと言ってもいろんな業務があります。

 

なので、なにがいいかは自分に合うかどうかなので、

いろいろ調べてみると良いと思います。

 

まとめると

副業として案件を取りたい方は、Web制作(HTML/CSS/JavaScript)を勉強しましょう!!!

  

 

高単価で仕事をしていきたい人は、Web開発(制作の言語に加えてRubyなど)を勉強しましょう!!!

 

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-Web制作, Web開発, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと⑤〜Ruby on Rails〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 Rubyを学んだ後は。。 プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと④ …

飲食業界とIT業界の違い

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 僕は以前ずっと飲食業界にいまして、そこからIT業界にきました。 真逆のような世界ですので、様々 …

できるエンジニアは、休み放題!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   できるエンジニアは、休み放題!   さてさて今回はできるエンジニ …

エンジニアの働き方ってどんな感じなの??

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアの働き方ってどんな感じなの??   皆さん、エンジニア …

エンジニア未経験の人へ!チャットでの質問の仕方

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニア未経験の人へ!チャットでの質問の仕方   エンジニアはコ …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】