ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

エンジニアのなり方 フリーランス ロードマップ 成り上がり

未経験からフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップ②

投稿日:2020年9月9日 更新日:

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。


今回は前回の続きです。プログラミングの基礎を学んだ後は、、、

ずばり、ポートフォリオを作成する

前回書いたプログラミングの基礎を学んだら、すぐにポートフォリオ作成に取り掛かりましょう!!

絶対に基礎を何回も繰り返してやるのはやめてください。

はっきり言って時間の無駄です。

僕自身、基礎を何度も勉強しましたが、全く成長できなかったです。

プログラミングは、実際にゼロからやらないと全く取得できないです。

なぜなら、実際にエラーと戦いながらの自己解決が必要だからです。

ポートフォリオの具体的な作成方法は次回書きます。

まず、ポートフォリオとは

実際の自分の作品のことです。

よく、写真家のかたやデザイナーの方が作品集などを持っていることが多いですが、

エンジニアの場合は、自分で作成アプリは1つで大丈夫です。

なぜポートフォリオを作成した方が良いか!!

  • ゼロからの開発で、実際に行動に起こす人だという認識がされる
  • その人の技術レベルが相手に伝わりやすいので、面談までの時間が短縮される
  • 作成したという自身がつく

まとめ

ポートフォリオがあるか、ないかで大分変わるので、

絶対に取り掛かりましょう!!

結構大変ですが、それを乗り越えれないとまずは転職するのは、難しいと思っていいです。

次回ポートフォリオの具体的な作成方法を書きます。

行動した人だけが成功できます。

まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

続きはこちら

-エンジニアのなり方, フリーランス, ロードマップ, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

現在(2021/5)のフリーランスエンジニアの案件数について

 初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   現在(2021/5)のフリーランスエンジニアの案件数について …

ポートフォリオの具体的な作成方法

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 ポートフォリオの具体的な作成方法 まずは作るものを決める まずはつくりたいものを決めます。すで …

勉強したら、その内容をアウトプットしよう!さらにスキルアップできます!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   皆さん、プログラミングの勉強は捗っていますか!!!???   プ …

PCがバグってきたり、動作が遅くなったら、初期化をしましょう!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   PCがバグってきたり、動作が遅くなったら、初期化をしましょう! …

テレワーク用のデスク周りでコスパの良いもの

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。 最近テレワークが当たり前になり、デスク周りのグッズを買い替えるひとが多 …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】