ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

未経験 資格 転職

エンジニア就職には資格は必要ない

投稿日:2021年4月2日 更新日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

エンジニア就職には資格は必要ない

 

未経験からエンジニアに転職しようと頑張って勉強をしている人へ!!

 

資格はとったほうがいいのか問題がありますが、

はっきり言って

 

就職のための資格は必要ないです!!

 

エンジニアは資格があるからといって、現場では通用しないからです。

特に未経験の人は現場経験がないので、判断する材料がないですが、

それは資格をとったからといって評価は変わりません。

 

一番効果があるのは、資格ではなく、

ゼロから自分で作ったポートフォリオです!!

 

ですので、資格を取るための時間は作らないで下さい!!! 

 

エンジニアになってからコアな資格を取るのは効果あり

 

先ほどは、エンジニア未経験者の場合でしたが、実際に現場で働いている方は、

資格を取る意味はあります。

 

会社によっては、

資格手当というのがある場合があり、

資格を取っただけでお金を貰える制度があります。

 

それに、需要があるIT関連の資格をとると、

その仕事を任せられることもありますし、

転職の際に役立つと思います!!

 

ただしこれは、経験者の場合です。

 

まとめ

 

エンジニア未経験者の人は資格を取ることは全く考えないで下さい!!

 

まずはポートフォリオを作成し、

その作業に時間をかけ、質の高い作品を作り上げましょう!!!!

 

資格のことを考えるのは、実際にエンジニアになってからにしましょう!!

 

エンジニア就職には資格は必要ないです!!!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

 


-未経験, 資格, 転職

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと①〜HTML/CSS〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 エンジニアになりたい人へ、 まずを何を学べば良いのかについて プログラ …

エンジニア未経験の場合、すぐにフリーランスになるのはやめたほうがいい!!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニア未経験の場合、すぐにフリーランスになるのはやめたほうがい …

エンジニア になる前に覚えた方が良いツール(プログラミング以外)

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 未経験の方がエンジニア になる前に覚えていた方が良いツールを紹介します …

エンジニアになるには資格があった方がいいのか!?

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアになるには資格があった方がいいのか!?   未経験から …

エンジニア初学者のオススメのアウトプット方法

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアにとってアウトプットが大事です、オススメのアウトプット方 …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】