ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

コミュニケーション能力 人間性 成り上がり

これからのエンジニアはコミュニケーション能力、人間性が大切

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

これからのエンジニアはコミュニケーション能力、人間性が大切

 

皆さんはエンジニアってどんな印象でしょうか???

 

オタク??

というイメージはまだまだあると思います。

 

確かに現場のエンジニアでまだまだ、オタクのような人が多いです。

 

つまり、スキルはあるけど、コミュニケーションが取れない人が多いです。

 

人に接するときに態度が悪い人もまだまだ多いです。

 

スキルが高いエンジニアは、会社としては、なくてはならない存在なので、

 

どれだけ、態度が悪い人でも技術がある人は、ずっと残り続けます。

 

ですが、一緒に働く側で考えると、そんな人と一緒に働きたくないですよね!??

 

最近では、職場の雰囲気をよくするために、コミュニケーションが取れるエンジニアの方を採用する会社が

増えてきています。

 

つまり、今後のエンジニアはスキルだけではなく

コミュニケーション能力、人間性を高めることが大切です!!

 

コミュニケーション能力、人間性を高めるには

 

エンジニアはスキルはもちろん必要です。

ですが、スキルだけあればいいという考えは捨てましょう。

 

スキルは現場に入ってしまえば、自動的に上がっていきます。

 

コミュニケーション能力、人間性も上げていく努力をしましょう!

 

そのためには、人付き合いを積極的が最初のステップです。

 

いろんな人とランチや、ディナーにいきましょう。

今の職場の人など、普段あまり、会話していない人といくといいでしょう。

 

私も人見知りですが、当時は、頑張っていろんな人とランチに行きました。

そうすることで、人に接することの免疫がつくので、コミュニケーション能力がどんどん上がります。

 

どちらにしろ、一歩踏み出さなければ、成功はできません。

コミュニケーション能力が高いエンジニアは、引く手あまたになります。

 

エンジニアはそれだけ、コミュニケーション能力が低い人が多いので、

そこを重視して頑張れば、成功の近道になります。

 

スキルは勉強すればいいだけですが、コミュニケーション能力を上げるには、

実際に自分で行動するしかありません。

そのため、難易度はあがるかもしれませんが、

それもすぐに慣れます。

 

べつに人見知りでも、ビジネス上コミュニケーション能力が高ければそれでよいのです!!

 

完全に自分を変えることは無理だと思いますので、

最低限努力するだけでいいのです。

 

まとめ

 

エンジニアとして成功するには、スキルだけではなく、自分自身も成長していけなればなりません。

どうか、不愛想なエンジニアだけはならないでください。

 

コミュニケーション能力が高いエンジニアを目指して、

高収入を目指しましょう!!!

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-コミュニケーション能力, 人間性, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

成功したいのなら、ケチになるな!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   フリーランスエンジニアになり、一年前より、収入が3倍になりました …

部屋を引越ししたら、仕事効率が格段に上がった

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   部屋を引越ししたら、仕事効率が格段に上がった   先日、7年住ん …

なぜプログラミング初学者はアプリ開発でつまずくのか??

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   プログラミングを学び始めていくと、絶対と言っていいほど、つまずい …

マウスを進化させました!疲れない最強のマウス

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   最近新しく購入したマウスを紹介したいと思います。   これが最強の …

エンジニアになるために資格は必要なのかについて

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   未経験の方がエンジニアになるために資格はとった方が良いかについて書 …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】