ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

プログラミングスクール 初学者 成り上がり

プログラミングスクールに入っても自分から勉強しないとエンジニアにはなれない

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

私は、エンジニアになるために、

最初、独学で勉強していましたが、無理だ。。。

と思ったので、プログラミングスクールに通いました。

それらで気づいたことを書きました。

 

プログラミングスクールに入っても自分から勉強しないとエンジニアにはなれない

 

エンジニアになるために、独学ではなく、

プログラミングスクールに通おうと思っている人、既に通っている人へ。

 

スクールに入ったら、エンジニアになれるんでしょ???

 

と思っている人がいるかもしれません。

 

ですが、はっきりいいます。

 

大金を払って、スクールに通っても、エンジニアにはなれません。

スクールは道を作ってくれますが、自分から道を歩く気がないとエンジニアにはなれません。

 

プログラミングスクールに入ること自体は悪いことではない

 

独学で勉強するのが、無理だと思った人は、プログラミングスクールに通うという選択は間違っていません。

 

ですが、

 

プログラミングスクールに通っても自分から勉強しないとダメです。

 

つまりは受動態のマインドでは意味がないということです。

 

私自身、最初はスクールに入れば、いっぱしなエンジニアになれるんだ!!

と思っていましたし、そのスクールのコンサルの人にうまいこと言われました。

 

ですので、勉強することが受動的な人は、

スクールにいったら、

 

なんなの??エンジニアになれなかったじゃん。

 

っていうようなクレーマーになってしまうと思います。

 

それだけはならないようにしましょう!!

 

エンジニアになりたいのなら、能動的に勉強することが大切

 

独学、プログラミングスクール、どちらにしろ、自分からどんどん勉強しないと

エンジニアには絶対になりません。

勉強を怠けた人は、よくわからない会社には入れるかもしれませんが、

それはほとんど、雑用などの仕事しか任されないので、低収入のままです

 

エンジニアになるために、能動的に動きましょう!!

 

具体的には、分からなければ、自分からどんどん調べましょう!

 

人に聞くのはやめましょう。

すぐに聞く人がいますが、まずは自分で調べましょう!!

 

まとめ

 

エンジニアになりたい人は、他人を当てにしないようにしましょう!

 

質問すれば優しく教えてくれる人はたくさんいます。

ですが、それが癖になってしまい、詰まったらすぐに人に聞いてしまうことが癖になります。

その人と連絡が取れなくなって、回答してくれる人がいなくなった場合、どうしますか???

 

そのためにも、最初からまずは自分で調べるということを心がけましょう!!!!

 

それが成功の第一歩です!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-プログラミングスクール, 初学者, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

20代後半までバイト生活をしていた人間がフリーランスエンジニアになり、収入が3倍になった話-クズ編-

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 今回自分のことも書いていきます。つまらなくても読んでね!笑 遊びまくっていた20代 僕は、音楽や …

ポートフォリオの具体的な作成方法

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 ポートフォリオの具体的な作成方法 まずは作るものを決める まずはつくりたいものを決めます。すで …

no image

Rubyのchomp、chopの違いについて

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   Rubyのchomp、chopの違いについて chop(!)メソ …

部屋を引越ししたら、仕事効率が格段に上がった

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   部屋を引越ししたら、仕事効率が格段に上がった   先日、7年住ん …

今年は独立元年でした!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今日は2020年12月31日です。 私は今年に独立しました。 予想 …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】