ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

情報弱者 成り上がり 騙される

自分で調べる前にすぐ人に聞いてしまう人は騙されやすい

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

自分で調べる前にすぐ人に聞いてしまう人は騙されやすい

 

ひと昔前、ネットがまだ普及していない頃は、

分からないことや、挑戦したいことなどがあったら、

本屋に行ったり、店舗に行き、店員さんに直接聞きに行くことが普通でした。

 

ですが今のご時世。

携帯、スマホ、PCなど、どこからもネットが使用できます。 

そして、すぐに調べることができます。

しかも無料で!!!

 

しかし。

こんなご時世なのに、まだまだ、自分で調べずにすぐ人に聞いてしまう人がいます。

 

すぐ人に聞いてしまう人は騙されやすい

 

自分で調べないで、すぐ人に聞く習慣の人は、騙されやすくなります。

 

例えば、家電量販店などで店員さんに話を聞いた際に、おすすめされるものがあったとします。

 

ですが、それはポジショントークなので、高めのものをオススメしていることが多いです。

本当はもっと安くて、コスパの良い製品があるのに、無駄に高いものを買ってしまいます。

 

ネットで調べて、買えばかなり安く買えることはよくあることです。

 

それぐらいならまだ良いのですが、

一番良くないのは

詐欺です!!

 

暗証番号を教えてくれたら、こちらで全部操作しますよ

などの詐欺に合い、財産を抜かれてしまった人もたくさんいます。

 

それは情報弱者だからです。

 

ネットで調べれば、

「このメッセージは詐欺です」

と書かれていたりするので、

すぐに調べれば、詐欺にも引っかかることはありません。

 

ですので、まずは自分で調べてみましょう!

 

yahooやgoogleに行って、ただ、キーワードを入力すればいいだけです。

今は音声による入力もできるので、めんどくさい人は音声を入れればいいだけです。

 

これぐらいのことが自分でできないのなら、絶対に騙されます。

 

調べたら、無料なのに、それをわざわざお金を取ってくる詐欺もたくさんありますので、

気をつけてください!!

 

 

まとめ

 

情報弱者は本当に詐欺に騙されやすいので、気をつけましょう!

 

おかしいな。。。

って思ったらすぐに調べましょう!

 

とりあえず調べる

ということが

これからの時代に生きていくためにとても大切です!!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-情報弱者, 成り上がり, 騙される

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンジニアなりたい人はとにかくポートフォリオを作れ!!!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアなりたい人はとにかくポートフォリオを作れ!!!!   …

Fire HD 10がコスパ最強だった!!!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   Fire HD 10がコスパ最強だった!!!!   最近こんなタ …

一年で月収50万を稼ぐには

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   一年で月収50万を稼ぐには   世の中には、稼ぐ方法はたくさんあり …

今話題のClub houseの注意点、基本操作、分かったことをまとめてみた②

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   Club houseの注意点についてはこちらで書いております。ので …

プログラミングにはゲーミングキーボードは向いていない話

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   最近家でずっとPCを触っているので、PCのキーボードに飽きてきま …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】