ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

初学者 成り上がり 未経験

未経験から数ヶ月でフリーランスエンジニアになることは可能か!?

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

色々なところで話題になる、未経験から数ヶ月でフリーランスとしてやっていけるかについて書きました。

 

未経験から数ヶ月でフリーランスエンジニアになることは可能か!?

 

結論

 

状況によっては可能です!!!!!!

 

実際に私は実務経験10ヶ月ほどでフリーランスになりました。

 

ですが、全ての人がなれるとは言えません。

その時の状況とその人のスキルによるからです!

 

クラウドソーシングか、常駐型かで単価、難易度が変わる

 

フリーランスと言っても働き方はたくさんあります。

 

  • 先方の会社に行って、社員の人と一緒に働き月単価で働く
  • クラウドソーシングで仕事を受託し、案件ごとのお金で働く

 

大きく分けると、この二つになります!

 

ネットなどで未経験から数ヶ月でフリーランスになった人は

後者のクラウドソーシングを使った案件であることが多いです。

こちらは単価が低いため、比較的経験が浅くても仕事ができます。

 

ですが、高単価で働きたい人は、

業務委託として会社を契約をし、そこの社員と一緒に働くことです。

正社員と同じような業務内容なのに、

社員の倍以上のお金をもらえるので、ほとんどこちらの働き方をしている人が多いです。

 

常駐型の場合は一年以上の実務経験が必要

 

常駐型は低くても月単価は50万〜です。

なので、こちらはスクールを卒業したぐらいのレベル、経験ですと、

参画するのは難しいです。

最低でも一年ほどの実務経験が必要です。

 

まとめ

 

確実に月単価50万以上を狙っている人は、

実務経験は最低でも一年以上は必要です。

これはスキルの問題もありますが、一年未満だと、書類審査が通過しないのです。

 

クラウドソーシングなどで案件をとる場合は経験年数よりも即戦力、スキルが重視になりますので、

つまり、短期間で実力をつければ、十分数ヶ月でフリーランスとして働くことができます。

 

このようにフリーランスエンジニアと言ってもさまざまな働き方があります。

 

まずは自分が

どんな働き方をしたいのかを決めましょう!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-初学者, 成り上がり, 未経験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年は独立元年でした!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今日は2020年12月31日です。 私は今年に独立しました。 予想 …

フリーランス、会社員エンジニアの収入について

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今回は、エンジニアの収入について、書きました 言語などにより、様々 …

成功したいならショートカットキー上手く使え!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   成功したいならショートカットキー上手く使え!!   エンジニアに …

エンジニア未経験の人へ!チャットでの質問の仕方

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニア未経験の人へ!チャットでの質問の仕方   エンジニアはコ …

初学者エンジニアは紙書籍を買わない方が良い

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   初学者エンジニアは紙書籍を買わない方が良い   エンジニアになり …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】