ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

テレワーク 成り上がり 緊急事態宣言

未だにテレワークをさせない会社には行かない方がいい

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

2021年になりましたが、コロナは未だ、収束していません。

むしろ、さらに激化していっています。

本日に緊急事態宣言が発令されました。

 

未だにテレワークをさせない会社には行かない方がいい

 

まだテレワークをやらない会社について

 

緊急事態宣言が発令され、

政府から、時短営業や、テレワークが推奨されています。

誰がどう考えてもまだまだこのご時世は続きます。

その中でも生活や仕事をしていかないといけません。

時代は日々変わります。

今は、PCやスマホやSNSが使えない人はやっていけません。

同じように今は

テレワークを導入しない会社は淘汰されていくと思います。

 

導入のやり方が分からない・・・・

コミュニケーションが取りづらそう・・・・

家で仕事するのが嫌だ・・・・・・

 

など、言い訳が多いようですが、そんなこと言ってばかりですと、

時代についていけずに会社自体が終わってしまいます。

携帯電話が世の中に浸透しだした時も、

 

実際に会って話すべきだ!!!

 

とか言われていましたが、今は電話は当たり前のことですよね!?

 

テレワークも同様でこのご時世に導入していないのは、

もうダメだと思います。

 

転職時にテレワークを導入していない会社は辞めるべき!?

 

IT業界に転職する人も多いと思いますが、

IT企業でも未だテレワークを導入していない会社も多いです。

はっきり言ってそんな会社は辞めたほうがいいです。

IT業界なのに、古臭い環境な企業は、ブラック企業になりやすいです。

 

なぜかというと、臨機応変な対応ができていないため、

社員の考えを聞いてくれないかもしれません。。。。。

環境が変わらないため、社員はすぐに辞めます。

結果、

人手不足になるので、誰もいいので、入社させたいという悪循環になります。

そんな企業には絶対に転職しないでください!!

 

 

まとめ

 

このご時世、テレワーク環境が整っていない企業は、

終わるので、転職する際には、注意したい点です。

コロナが来てこんなご時世になるなんて、誰も想像していなかったですよね??

つまり、今は想像できないことが実際に起こってしまうのです。

古臭いプライドは捨て、時代の波についていきましょう!!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-テレワーク, 成り上がり, 緊急事態宣言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

緊急事態宣言後のフリーランス案件数について

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   緊急事態宣言後のフリーランス案件数について   二回目の緊急事態宣 …

勉強したら、その内容をアウトプットしよう!さらにスキルアップできます!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   皆さん、プログラミングの勉強は捗っていますか!!!???   プ …

エンジニアの時給はかなり高いです!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアの時給はかなり高いです!   私は元々ずっと、飲食業界 …

プログラミングでエラーが出た場合の解決法

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   プログラミングでエラーが出た場合の解決法   プログラミングの勉 …

プログラミングスクールはいくべきなのか!?

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   私は、プログラミングスクールに通っていた時期があります。 プログラ …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】