ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

成り上がり 緊急事態宣言

緊急事態宣言中での転職活動について

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

ついに緊急事態宣言が発令されました。

内容としては、

「飲食店の20時までの営業時間短縮」

「出勤者数7割減を目指すテレワークの推進」

「20時以降不要不急の外出自粛」

「スポーツ観戦・コンサートなどの制限」

です。

 

緊急事態宣言中での転職活動について

 

エンジニア募集している会社は増えつつある

 

エンジニア、IT業界は募集している会社は増えつつあるようです。

やはり、エンジニアは需要があります。

まだまだ勉強する価値ありです!!

 

この時期にテレワークを推奨していない会社はやめたほうがいい

 

以前も述べましたが、緊急事態宣言が発令されましたが、

未だ満員電車でオフィスワークをしている会社はあります。

IT会社でもまだまだあります。

そんな会社への就活はやめましょう。

IT業界なのに、テレワークができない環境なのは、未来が見えないです。

面談で、テレワークはやる予定はないう話があったら、

辞退しましょう。

 

未経験からのエンジニア転職について

 

コロナ渦になりエンジニアへ転職を目指す人はかなり増えています。

スクールに行って、テンプレのポートフォリオを作成しても、差別化ができません。

ゼロから自分でアプリを作成しましょう!!!

見た目を美しくしましょう!!

 

まとめ

 

エンジニアの需要はまだまだあります!!

ですが、相変わらず実務経験がない人は相手にされません。

ここはこの先さらに厳しくなっていくでしょう。

なので、本気で勉強しましょう!!

一年ほどは勉強に費やしましょう!!!

文句ばかり言って行動しない人は絶対に成功できません。

私はスクールのインストラクターをやっていますが、

この時期、アラサー未経験で自社開発企業に転職した生徒さんは、何人かいます。

みなさん自分からどんどん勉強して能動的な方ばかりです。

受動的ではなく能動的ば人間になりましょう!!!

 

本気でやった人だけ成功できます!

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-成り上がり, 緊急事態宣言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やりたいことが見つからない人ほどエンジニアになれ!!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   やりたいことが見つからない人ほどエンジニアになれ!!!   さて …

フリーランスエンジニアはまじで稼げる話

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   フリーランスエンジニアはまじで稼げる話   フリーランスエンジニ …

2020年のフリーランス案件数の流れを振り返る

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   私は今年から独立しました。その際、エージェントに登録して、案件をや …

モテるエンジニアになるには

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今回はモテるエンジニアになるためにはどのようにすれば良いのか   …

断捨離をすると仕事効率が上がる!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   コロナの影響で、外に出られない時期が続き、多くの人が断捨離をしたと …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】