ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

プログラミングスクール 成り上がり

プログラミングスクールはいくべきなのか!?

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

私は、プログラミングスクールに通っていた時期があります。

プログラミングスクールに行くことを否定する人もいます。

それらを踏まえ、スクールには行くべきなのかについて書きました。

 

プログラミングスクールはいくべきなのか!?

 

結論!人による!

 

プログラミングスクールは結構お金がかかります。

そのため、行くことを迷っている人がたくさんいると思います。

それは自分が学習する習慣があるか、ないかで決まると思います。

 

独学で勉強した経験がある人はスクールには行かなくて良い!!

 

今までに、受験勉強や資格勉強などで、スクールや塾に通わずに勉強していた人、

つまり、自主的に勉強できる人は、プログラミングスクールに行く必要はないです。

プログラミングの基礎的なことはネットで無料で学べてしまいますので、

わざわざ多額なお金を払って勉強する必要はないです!!

 

今まで勉強をしてこなかった人や習慣がない人はスクールへ通うべき!!

 

今まで、勉強せずに遊んで生きてきた人で、人生を逆転したい人も居ると思います!

 

しかしそういった方は勉強する習慣がないと思うので、まずはその習慣をつけるためにもスクールに通うことをオススメします。

スクールにお金を払っているので、元を取ろうと、勉強をすると思います。

自分を追い詰めないと動けない人は、あえてそういう環境を作りましょう!!!

スクールに通う一番のメリットは

同じ環境の仲間を作れ、自分がやるしかない環境を作れることです!!

 

まとめ

 

スクールに行くことを否定する人も多いですが、

私はスクールに行くことはいいことだと思います。

ですが、全員にはオススメしません。

自分はどんなタイプなのかを見つめ直してみましょう。

まずは行動してみることの方が大切です!

クズ生活から成功したい人は

まずは行動するきっかけとしてスクールに通いましょう!!!!

 

ですが、スクールにいったからといって必ずエンジニアになれるわけではありません。

結局は、自分の努力次第です!!

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-プログラミングスクール, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

成功するために2021年最初になること!!!!!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   あけましておめでとうございます!!!!!! ついに2021年になり …

エンジニア未経験の人へ!チャットでの質問の仕方

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニア未経験の人へ!チャットでの質問の仕方   エンジニアはコ …

未経験からフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップ②

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 未経験からフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップ① 今回は前回の続きです …

なぜプログラミング初学者はアプリ開発でつまずくのか??

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   プログラミングを学び始めていくと、絶対と言っていいほど、つまずい …

エラーで詰まったら家の周りの散歩をしよう!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。     エラーで詰まったら家の周りの散歩をしよう!!   エンジニア …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】