ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

エンジニア フリーランス 成り上がり 案件

2020年のフリーランス案件数の流れを振り返る

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

私は今年から独立しました。その際、エージェントに登録して、案件をやっています。

その案件数がご時世的にどうだったかのかを書きました。

 

2020年のフリーランス案件数の流れを振り返る

 

今年前半はコロナの影響で案件数は激減しました

 

私は2月から、フリーランスの案件を探し始めました。

その頃はロースキル案件はまだまだ多くありました。

ですが、3月以降、緊急事態宣言により、案件数は激減しました。

私も決まっていた案件があったのですが、全てなくなりました。

その時期はIT業界でさえ、厳しい状況で、ハイスキルの人がかろうじて入れる案件がある程度でした。

複数のエージェントに登録していたのですが、こちらから聞いてみてもどこも案件はほとんどないという状況でした。

 

今年中旬ぐらいから案件は徐々に戻りつつある

 

コロナの影響で、テレワークが普及し始め、大企業なども自宅作業が可能になりました。

その時期から案件数も徐々に増えました。

ロースキルの方の案件も増えてきました。

 

最近はエージェントからの案件案内メールも増えてきた

 

先ほども述べましたが、私は複数のエージェントに登録しています。

今までは、案内メールがほとんど届かなかったのですが、

最近は複数から案件の案内メールが送られてくるようになりました。

つまりは、案件に対してエンジニアが足りなってきています。

需要が上がってきました!!

やはり、エンジニアバブルはまだまだ止まらないようです。

 

まとめ

 

コロナの影響でいろんな業界が大変なことになりました。

ですが、IT業界は逆に需要が高まっています。

まだ間に合います。エンジニアになってスキルを得れば、高収入を得ることができ、くいっぱぐれはないです。

まずはプログラミングを勉強してみましょう!!

 

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-エンジニア, フリーランス, 成り上がり, 案件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

macOS Big Surにしてみた話

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   最近リリースされたmacOS Big Surに早速アップデートして …

no image

Amazonブラックフライデー&サイバーマンデーで買い物をするべし!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。  11月27日からAmazonブラックフライデー&サイバーマン …

エンジニアとしてまずは副業からから始めようとする方へ

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアとしてまずは副業から始めようとする方へ   すぐに稼げる …

no image

20代後半までバイト生活をしていた人間がフリーランスエンジニアになり、収入が3倍になった話-クズ編-

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 今回自分のことも書いていきます。つまらなくても読んでね!笑 遊びまくっていた20代 僕は、音楽や …

東京から田舎に移住にする人が増えてきたことについて

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   最近、ご時世的に東京を離れて地方に住む人が増えてきました。   な …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】