ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

エンジニア テスター ヘルプデスク

テスターやヘルプデスクからエンジニアになりたい人へ!!

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

テスター、ヘルプデスクとは?

 

私は IT業界に入り、最初の仕事はテスターでした。

テスターってわかりますか?

テスターとは、エンジニアが作成した、アプリなどが

不具合なく、ちゃんと動くのかを調べる仕事をする人です。

 

ヘルプデスクは、アプリを使用しているユーザーで、分からない人へのに対しての

対応です。

 

どちらも、特殊なスキルを持っていなくても、できる仕事です。

 

IT業界の未経験者の場合は、これらの仕事をやらされることが多いです。

 

テスター、ヘルプデスクをやるメリット

 

IT業界未経験の人は、業界のことを知るという意味では、やることはいいことだとは思います。

ですが、、、、

 

何年もやる仕事ではありません!!!! 

 

 

テスター、ヘルプデスクを続けない方が良い理由!

 

なぜかというと、テスターなどをずっとやっていても、収入が上がらないからです!

 

エンジニアは収入が高いです!

これはなぜかというと、

誰でもできる仕事ではないからです!

 

頑張って努力し、スキルを取得した人ができる仕事なのです。

  

だから、収入が上がるのです!!

 

対して

テスター、ヘルプデスクは

誰でもできる仕事なので、収入は上がりません!!!!

 

高収入を得るなら、いますぐにエンジニアを目指すべき!!

 

私自身、数年間テスターの仕事をしていましたが、

収入は全く上がらず、将来の不安しかなかったです。

 

そこから数年、無駄な時間を過ごすことになりました。

 

あの時もっと早く動いていれば、もっと早く、稼ぐことができたなあ

って反省しています。

 

まとめ

 

テスター、ヘルプデスクは同じIT業界ではありますが、エンジニアとは全く違う仕事です!

 

ですので、ゼロから努力をする必要があります。

 

エンジニアになるためにプログラミングを学ぶことが一番大切なのです!!

 

私自身、ゼロから努力して、成功することができたので、

 

皆さんもぜひ、目指してみてください!!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-エンジニア, テスター, ヘルプデスク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

フリーランスエンジニアと会社員エンジニアの違い

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 今回は、会社員、フリーランス に焦点を当てて説明していきます フリーランス、会社員比較 収入につ …

ウォーターフォール開発とアジャイル開発の違い

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   開発現場ではウォーターフォール開発とアジャイル開発があります。 そ …

クズ人間からの人生設計

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今回は、クズ人間から成功するための人生設計を考えてみました。    …

誹謗中傷をいう人ほど、行動しない人間が多い

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   誹謗中傷をいう人ほど、行動しない人間が多い   クレームや文句をい …

IT業界に入る前に心得ていたほうが良いこと

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 僕はソムリエからエンジニアになりました。今思うと、最初の一年目が辛かったです。 IT業界では当 …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】