ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

初学者 勉強 成り上がり

プログラミングは暗記しても意味がない!

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

プログラミングは暗記しても意味がない!

 

皆さんプログラミングって暗記するものだと思っていませんか??

私自身、エンジニアになる前は、英語単語を覚えるように全てを暗記することが必要だと思っていました。

 

ですが、

プログラミングは暗記しても意味がないのです!! 

 

今はググることができる!

 

今はネット社会です。ブラウザで調べればすぐに答えが返ってきます。

プログラミングも同じです。

分からないことや、スペルなどは、調べれば答えが出てくるので

暗記する意味はないです。

現場のエンジニアもそうですが、毎日、調べながら仕事をしています。

ですので、覚えることよりも、

ググり力を上げることの方が

はるかにレベルアップできます!

 

技術は日々変化するので、キリがない!!

 

記憶力がある人で基礎をある程度、暗記したとしても

プログラミングの技術は日々変化するものなので、

無限に覚えることがあります。

そのため

 

全てを覚えることは不可能です!!

 

ですので、暗記するという頭は辞めましょう!

 

覚えるのではなく理解することが大事!

 

プログラミングは理解することが大切です。

例えば、この一行は何を示しているのか、なんでこの書き方をしているのかなど、

コードを理解するようにしましょう!!

 

一番ダメな勉強法は、

教材などで、そのまま書いて、

動いたから、次に進もう!!

 

と言うようなやり方です。

 

なんで動いたかが理解できないと、

いざ自分でアプリを作成する際に、全く進まないと思います。

 

プログラミングは自分で考えることが一番大切なのです!!

 

まとめ

 

プログラミングは、楽に取得することはできません。

毎日の積み重ねをするしかないです!!

 

毎日やれば、絶対にスキルは身に付きます!!

スキルがあれば、高収入を得ることができます!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-初学者, 勉強, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

成功するために2021年最初になること!!!!!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   あけましておめでとうございます!!!!!! ついに2021年になり …

レールに沿った人生から抜け出し、成功するには

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   ほとんどの人たちがレールに沿った人生を歩んでいることでしょう。 つ …

2020年のフリーランス案件数の流れを振り返る

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   私は今年から独立しました。その際、エージェントに登録して、案件をや …

プログラミングにはゲーミングキーボードは向いていない話

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   最近家でずっとPCを触っているので、PCのキーボードに飽きてきま …

今年は独立元年でした!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今日は2020年12月31日です。 私は今年に独立しました。 予想 …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】