ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

エンジニア 勉強 成り上がり 挫折 毎日

毎日の勉強を挫折しないようにするには

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


  

皆さん、プログラミングの勉強は進んでますか??

毎日やっていますか?

最初の方は毎日やっていましたが、数ヶ月経ったら、もうやっていないという人もいるのではないでしょうか??

そんな方へ、挫折しないようにする方法を簡単に書きました。

 

毎日の勉強を挫折しないようにするには

 

今日の目標を決める

毎日継続できない人は、なあなあで何となくやってる人が多いと思います。

その為、適当ですと、目標が見えないので、やる気が薄れていきます。

なので、まずは今日の目標を決めましょう。

その際に達成できそうな目標にしましょう!!

例えば、ここまで教材を読むとか、このコードを意味を調べるとか

そのぐらいで大丈夫です。

 

とにかく、PCを開けてみる

これは私はよくやっていました。

とりあえず、PCを開けてみることです。

その行為をすることで、プログラミングの勉強をするということを頭に入れておく為です。

PCを開けることが一番大変です。

PCを開けてしまえば、少しでも勉強はすると思います。

実際にPCを開けたら、寝てもいいんです。

そんな気持ちでやってみましょう!!

多分、少し勉強しようという意識になると思います。

 

高収入を得たら、何を買うかを想像してみる

なぜ、プログラミングを勉強していますか??

一流のエンジニアになりたいからですか??

多分ほとんどの人がフリーランスエンジニアになって、

高収入を得たいと考えているのではないでしょうか??

フリーランスエンジニアになれば、ある程度の高収入を得ることはできます!!

なので、自分がそうなったことを想像してみましょう!!!

そうすることにより、モチベーションが上がります!!

 

まとめ

プログラミング以外でも、物事を継続することで成功できることは多いです。

そのためにもプログラミング勉強を継続するということができれば、他のことにも繋がります。

継続することは簡単なことではないですが、継続できれば、自分にとってもプラスなことしかありません。

継続する努力をしてみましょう!!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-エンジニア, 勉強, 成り上がり, 挫折, 毎日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンジニア はmacbookでカフェでドヤれる!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   みなさんカフェでドヤるって知ってますか?? あれってお洒落ですよね …

プログラミング勉強を始めてから自分に自信がなくなった人へ

  初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアになるために、プログラミングを始めた人へ!!!   …

2021年のご時世は去年より悪化する可能性があるので本気で勉強しましょう!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   2021年が始まりました! しかし、コロナの感染者数はどんどん増え …

エンジニアにおける報連相とは

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   仕事における報連相って聞いたことありますか?? エンジニアは特に報 …

実務経験が半年あれば、フリーランスエンジニアになれます!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   実務経験が半年あれば、フリーランスエンジニアになれます!!   …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】