ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

エンジニア コミュニケーション 成り上がり

口が悪いエンジニアについて

投稿日:


初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

エンジニアをやっている人で、 態度や口が悪い人がたまにいます。

それについて書きました。

口が悪いエンジニアについて

どんな風に口が悪いのか。。

自分の経験談です。

自分
自分

すいません、今大丈夫でしょうか??少し質問したいことがあり、お伺い致しました。

……

上司
上司
自分
自分

(無視??)

……

上司
上司
自分
自分

すいません、、

何!?見れば分かるだろ!?忙しいんだよ!!!

上司
上司

こんなことがありました。

ん。。。。。

言い方。。。

もっとあると思いません??

社会人として、上司として、おかしいなあと思いました。

ですが、エンジニアってこんな感じの人は結構います。

私はずっと接客業をやっていたので、相手を思いやる気持ちを大切にしていました。

なので、この時はかなりショックを受けてしまいました。

なんで口が悪いのか

これは、所謂、人と話すのが苦手で、ずっとPCと共に生きてきた人たちなので、

基本的に相手のことを考えるなどは興味がなく、とりあえず、PCと向き合って、仕事だけをしている人に当てはまります。

会社員にしろ、フリーランスにしろ、一人でやっている訳ではなく、ほとんどがチームで仕事をするので、

そんな言い方をしても何もいいことはないのですが、

それすら感じれていない人が多いです。

故、エンジニアはコミュニケーション能力が低いと言われてしまいます。

悲しいですが、まだ、そういう人が多い印象があります。

そんな人への対処方法

しかし、仕事の立場上、聞かなきゃ仕事が進まない時もあると思います。

そんな時には、まず、同僚や他の上司の話しかけやすい人を決めて、その人に相談してみましょう。そして、再度質問してみましょう。

私の場合は、邪険に言われたことで、質問するのが怖くなり、結局ミスが自分に返ってきたことがあります。

そんなストレスを抱えるのは一番無駄なので、他の人に助けてもらいましょう。

まとめ

エンジニアは独特の性格の人が多いです。

態度悪い、口悪い、

人がいます、でもエンジニアとしては、仕事ができるので、会社もそれで雇っているのですが、

周りの人からしたら、たまったもんじゃないです。

もちろん、今は、コミニュケーションが取れる気さくなエンジニアもたくさんいます。

もっともっとそんな人たちが増えていけば、エンジニア業界も活発化していくと思っています。

私自身も相手のことを考えて、発言するようにしています。

スキルを得ることも大切ですが、人間性を改めることも、大切です。

プログラミングを勉強し、たくさんの人と話し、

コミュニケーションが取れるエンジニアになれれば、引く手あまたになります。

そんなエンジニアを目指しましょう!!!!

  

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-エンジニア, コミュニケーション, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

動画編集に最適!!filmora(フィモーラ)を使ってみた!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   プログラミングは今のご時世、需要があるスキルです!!   それに …

モテるエンジニアになるには

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今回はモテるエンジニアになるためにはどのようにすれば良いのか   …

エンジニアになったら太ってしまった話

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 僕は接客業からIT業界にきてエンジニアになりました。 そこからかなり太ってしまいました。 エン …

勉強したら、その内容をアウトプットしよう!さらにスキルアップできます!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   皆さん、プログラミングの勉強は捗っていますか!!!???   プ …

プログラミングスクールはいくべきなのか!?

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   私は、プログラミングスクールに通っていた時期があります。 プログラ …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】