ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

メリット 成り上がり 自己解決能力

エンジニアになると自己解決能力が上がるので他のことにも挑戦しやすい

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

エンジニアになってみて、よかったこととして

プログラミングを取得できたこと!

が大きいですが、それよりも大事なことを学べました。

 

エンジニアになると自己解決能力が上がるので他のことにも挑戦しやすい

 

エンジニアの仕事は、日々変化する技術をキャッチアップしていかなければならない仕事です。

つまり

昨日できたことが今日は既に古い

ということがよくあります。

 

そのためエンジニアは分からなくなったら、調べて、また調べて。。。

という作業を繰り返します。

 

その作業により、自己解決能力がかなり上がります。

 

これのなにが良いかと言いますと、

例えば、動画編集を学ぼうとしたときに、

普通はまずは、本屋さんなどに行き、基礎の本を購入して、

家に帰って、読みながら、学んでいくと思いますが、、、

 

ツールってバージョンによって操作方法が変わるので書籍だと分かりずらい

 

なので、本で学ぼうとしたときに

書いてある通りに操作しても、

バージョンが新しい場合、

見た目が変わっているため、動かないことがあったり、

バージョンにより、操作方法自体が変わっていることがよくあります。

 

ですので、今の時代、書籍で学ぶことは結構リスクがあります。

 

そんなときに、調べる能力(ググり力)がある人は、

一瞬にして、情報を得ることができますし、ネットですと、日々情報が更新されるので、

バージョンの違いの対応もされています。

 

ネットで調べることができれば

本屋に行く労力や、本代などの無駄なお金を省くこともできます。 

 

自己解決能力

 

エンジニアになると自己解決能力が格段に上がるので、

もし、エンジニアを辞めたとしても

そのスキルは残り続けるので、

いろんなことに挑戦できるようになります。

 

何事も新しいことをするためにはまずは情報を集めることから

始まります。

 

その情報の得方が間違っていたら、全てが無駄になります。

 

エンジニアになると、正確な情報を収集し、仕事をしていきます。

 

まとめ

 

エンジニアになると、日々勉強です。日々調べます。

 

この能力は他のさまざまなことにも応用できます。

 

つまり、

エンジニアには、一度でいいからなっておけ!!!

 

です!!! 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-メリット, 成り上がり, 自己解決能力

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンジニアになるならオンラインツールに慣れておくべき!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアになるならオンラインツールに慣れておくべき!   エン …

ググれカス!という言葉について

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   巷でよく聞く “ググれカス!”という言葉に …

エンジニアの時給はかなり高いです!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアの時給はかなり高いです!   私は元々ずっと、飲食業界 …

朝食を食べると仕事の効率化が上がる話

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 僕は元々、朝食を全く取らない人間でした。 しかしエンジニアになって、太ってしまったので、 ダイ …

エンジニアは電動昇降デスクがおすすめ!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアは電動昇降デスクがおすすめ!!   エンジニアは基本的 …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】