ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

プログラミングスクール マインド 成り上がり

何も考えずにまずはスクールに通ってみるというマインドはNGの話

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

今回は

これからエンジニアになろうとしている人に伝えます。

 

何も考えずにまずはスクールに通ってみるというマインドはNGの話

 

エンジニアになって、収入をあげるぞ!!!

 

だから、とりあえず、スクールに通ってみよう!!!

って思った人へ。

すこし、待ってください。

 

エンジニアに向かない人

 

大前提としてエンジニアは自分で色々と情報を得て、自分で問題を解決していく仕事です。

 

その為、自主的に学習できない人、受験勉強などを経験していない人などは、

まずは自分から勉強するというマインドを得る必要があります。

そういう人はスクールに行っても、自己学習をせずに

うまくいかなかったのをスクール側のせいにしてしまう人が多いです。

 

つまりは受動的な人間はエンジニアにはなれません。

 

自主的に勉強できない人は、スクールに行っても変わらない。

 

スクールに行っても必ずエンジニアになれるわけではありません。

結局はスクールで学んでいる時間以外で

自分から学習するかしないかで決まります。

 

勉強する習慣がない人はだめです。

 

じゃあどうすればいいのか!?

 

それは、まず、自分からいろいろ調べることから始めましょう。

 

調べてみると、無料で学べる情報がたくさんあります。

 

今は、ほとんどが無料で学ぶことができます。

 

ではなぜそれをやらないのか!??

 

日本人はいい意味でも悪い意味でも、わからないことはすぐに人に聞くと言う人が多いです。

 

教えてくれる人が良い人ならいいですが、

エンジニアはあまり、そういった人はいません。

ほとんど、

 

自分で調べて!!

 

と言う人が多いです。

 

あなたは、そんな人たちの世界に行くわけです。

 

まとめ

 

つまりは、自分で調べ、学習するマインドがない人はエンジニアには向いていません。

 

まずは自分からいろいろ調べてみて、それでもわからないと思った人は、

スクールに通って、情報を得るべきです。

 

で、ないと、スクールにいくお金が無駄になってしまいます。

 

私は、スクールに行くことは良いことだと思いますが、

 

何でもかんでも、すぐに人のせいにしてしまう人はまずは、

自分を見つめ直すことから始めましょう。

 

まずは自分を変えなければ、成功はできません、

高収入を得ることはできません。

 

どんどん積極的に動き、

 

しっかり学習し、ちゃんとした道標でエンジニアになれば、

人生を逆転できます!!!! 

 

 

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

-プログラミングスクール, マインド, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

フリーランスエンジニアを勘違いしている人が多い

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   フリーランスエンジニアを勘違いしている人が多い   フリーランスエ …

フリーランスエンジニアで稼ぎたいのなら、クラウドソーシングはおすすめしない

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   フリーランスエンジニアで稼ぎたいのなら、クラウドソーシングはおす …

自分で調べる前にすぐ人に聞いてしまう人は騙されやすい

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   自分で調べる前にすぐ人に聞いてしまう人は騙されやすい   ひと昔 …

エンジニアとしてまずは副業からから始めようとする方へ

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアとしてまずは副業から始めようとする方へ   すぐに稼げる …

フリーランスとして独立する前にやっておくべきこと(最低限)

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   フリーランスとして独立する前にやっておくべきこと(最低限)   …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】