ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

IT エンジニア トークネタ

エンジニアと仲良くするためのトークネタ

投稿日:

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。


エンジニアとコミュニケーションを取りづらいという話を聞いたので、

エンジニアと仲良くするためのトークネタを考えてみました。

エンジニアの人間性

僕は、異業種からエンジニアになったので、

小さい頃からエンジニアになりたくて、数十年やっているひとのレベルにはかないません。

エンジニア = オタク

っと思う人も多いかもしれませんが、それは現在でも間違ってはいない気がします。

というのも、エンジニアとして働いている人は

やはり小さい頃から外で遊ぶというより、家でゲームやPCなどで過ごしてきた人が多いイメージです。

僕はどちらかというと外で遊んでいたタイプだったので、そのギャップは感じました。

あとは、女性関係に疎い人も多いかもしれません。

飲み会などが苦手な人が多いので、女性と接することが少なく、免疫がない人も多いです。

その為、よく聞くのが

営業職の方がエンジニアとのコミュニケーションの取り方が分からないということです。

このネタを持って入ればエンジニアと会話できるかも

つまり、僕の真逆のような趣味を持っている人が多いので、

まとめると

エンジニアの人とコミュニケーションをとるための話のネタは

  • ゲームネタ
  • 漫画ネタ
  • 映画ネタ
  • アイドルネタ

ここら辺で話ができるようなネタがあればエンジニアと

仲良くなれるかもしれません。

エンジニアと、どうコミュニケーションを取ったらいいか分からない人は

試してみてください!!!

行動した人だけが成功できます。

まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-IT, エンジニア, トークネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンジニアになるために資格は必要なのかについて

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。 今回のテーマは業務未経験のエンジニアの方が転職するためには 資格はとっ …

エンジニア用の最適な外付けディスプレイを発見しました!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニア用の最適な外付けディスプレイを発見しました!   27 …

プログラミングで煮詰まってしまった時は、、

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 エンジニアをやっていると誰もが経験するエラー。 多分一生つきまとうエラー。 そんな時は、、、、 …

プログラミングを無料で学ぶ方法

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 プログラミングを勉強してみたい!けど、有料はちょっと、、、 と思っている方もいるかもしれません …

エンジニアにおける質問の仕方について

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 今回は、エンジニアが 勉強や、作業でエラーなどで詰まった際に 上司やメンターの方に質問する際の …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】