ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

案件 緊急事態宣言

緊急事態宣言後のフリーランス案件数について

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

緊急事態宣言後のフリーランス案件数について

 

二回目の緊急事態宣言が発令され少し経ちました。

そんな中

お世話になっているエージェントさんに現状の案件について聞いてみました。

 

 

結論

 

そこまで案件数は変わっていないようです。

去年の最初の緊急事態宣言の頃は、

いろんな会社がテレワーク対応のためバタバタしていました。

業務委託案件は優先度が低いため、かなりの案件が減りました。

 

ですが、しっかりした会社は去年中にテレワークの導入を完了しているところが多く、

今回は特に影響を受けていないようです。

 

 

案件もほとんどがテレワーク化しており、自宅で仕事をすることが

今後も増えると思われます。

自宅での環境を今のうちに揃えておきましょう!!

 

単価の方は変わらず

月50万~100万ほどの

ようです!!

 

 

ですが、コロナ前から比べるとやはり

全体の案件数は減っており、今後世の中がどうなっていくか分からないので、

今案件に入っている人は、まだ今のままの現場でいた方が良いようです。

 

 

 

まとめ

 

やはり、エンジニアの需要はまだまだあります。

こんなご時世ですが、エンジニアになれば、くいっぱぐれることはなさそうです。

今からでも遅くないです。

将来不安な人はエンジニアになりましょう!!!

一年本気で勉強すれば、将来は明るいです!!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-案件, 緊急事態宣言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

現在(2021/5)のフリーランスエンジニアの案件数について

 初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   目次現在(2021/5)のフリーランスエンジニアの案件数につい …

緊急事態宣言中での転職活動について

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   ついに緊急事態宣言が発令されました。 内容としては、 「飲食店の2 …

副業をするときのおすすめなプラットフォーム

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   最近はクラウドソーシングで副業の案件を獲得できるプラットフォームが …

フリーランス案件の現状

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 2020/3月ごろ、コロナ影響により、沢山あった案件が一気になくなり、 僕はそのタイミングに直 …

2020年のフリーランス案件数の流れを振り返る

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   私は今年から独立しました。その際、エージェントに登録して、案件をや …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】