ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

未経験 転職

未経験からエンジニア転職するには差別化を心がけること!!!!

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

 

未経験からエンジニア転職するには差別化を心がけること!!!!

 

数年前に比べ、エンジニア転職希望者が増加した

 

このご時世になってさらにエンジニアに転職しようとする人が増えました。

数年前までは未経験からの場合は、ある程度スクールに通っていたレベルで転職は可能でした。

ですが、最近は競争率が上がり、ただ基礎を学んだだけでは、その競争に勝てないようになってきました。

 

転職競争に勝つには!?

 

最近ではプログラミングスクールや、オンラインで学べるツールがかなり増えたため、それらで勉強した後に、就活する人が増えました。

そのため、教材で作成したアプリをそのまま提出する人が続出したため。

 

そのため今はスクールを卒業したレベルでは転職は難しいです。

 

ではどうすればいいのか?

 

結論は人がやらないような行動をすることです!!

 

スキル面

ゼロから自分でアプリを作成しましょう!!

ゼロからアプリ作るということはかなり大変です。

エラーがたくさん出て、それを一つ一つ解決していくことになると思います。

 

実際にコードを書くことでそれが実績となります。

面接官は、この人はほんとうに行動する人なのか?

ということを見ています。

スクールの教材を終わらせることはだれでもできます。

そのためにも、差別化し、自分のポートフォリオを作り上げましょう!!

 

積極性

 

面接官は何千人というような人と面接しています。

そのため、普通にまじめに面接を受けても面接官になんの印象もつけることができません。

 

そのためにやるべきことは、

自分のポートフォリオを面接の際にみせることです。

 

そんな人はほとんどいません。

たとえポートフォリオの完成度がそこまでなくても、

見せるという行動力が評価されます。

 

それだけで、面接官に印象を与えることができます。

 

ここではよく述べていますが、行動することが成功するためのカギです!!!

 

まとめ

 

成功するには、人と同じことをやっていてはだめです。

 

転職、オーディションも同じです。

普通の人と同じなら、ロボットだってできます。

  

人と違うことするマインドが大事です!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-未経験, 転職

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【テスター】は長くやるものではない!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   【テスター】は長くやるものではない!    私は、ワインソムリエ …

エンジニアになるために資格は必要なのかについて

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。 今回のテーマは業務未経験のエンジニアの方が転職するためには 資格はとっ …

未経験から【月50万稼ぐフリーランスエンジニア】になるためにやること 3カ条!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   未経験から【月50万稼ぐフリーランスエンジニア】になるためにやる …

エンジニア面接時のコーディングテストの必要性!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニア面接時のコーディングテストの必要性!   エンジニア転 …

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと①〜HTML/CSS〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 エンジニアになりたい人へ、 まずを何を学べば良いのかについて プログラ …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】