ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

エンジニア 成り上がり 指示待ち人間

指示待ち人間では成功できない!!!

投稿日:


初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

指示待ち人間では成功できない!!!

 

みなさんの職場などで、

「この作業が終わったんですが、次に、何やればいいでしょうか??」

「この作業は指示がなかったのでやってません。」

 

など、いちいち聞いてくる人などはいませんか???

 

そんな人は出世できないし、成功もできません。

 

そういう人って自分で物事を考えていないため、責任感がない人が多いし、出世も難しいでしょう。

 

もちろん、言われたことだけをして生きていきたいという人もいると思います。

 

ただそんな人はいつまで経っても高収入得ることができません。

 

そんな人に限って、誹謗中傷などをしてしまうことも多いのかもしれません。

 

ですので、

指示待ち人間にはならないで下さい!!!

 

つまりは、自分で物事をちゃんと考えて欲しいのです。

もちろん、上司から言われた仕事は大事でしょう。

ですが、なぜその作業が大事かを考えたことがありますか??

 

なんでこんな役に立たない作業をしなければならないのかを考えたことはありますか??

 

やらなくていいことはやめて、やった方がいいことをやった方が、効率が良いし、

会社も良くなるのです。

 

エンジニアは指示待ち人間が多い

 

エンジニアはそんな指示待ち人間が多い業界です。

 

コミニュケーションを取れない人が多いため、

言われたことしかやらない人が本当に多いです。

 

ですが、エンジニアはそれでも高収入を得ることができるため、

言われたことしかやらない人は減らないのだと思います。

 

エンジニアで能動的に動き、物事を自分で考えることができる人は

 

かなりの高収入を得ています!!

 

そんなエンジニアを目指して欲しいです!!

 

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-エンジニア, 成り上がり, 指示待ち人間

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一年で月収50万を稼ぐには

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   一年で月収50万を稼ぐには   世の中には、稼ぐ方法はたくさんあり …

レールに沿った人生から抜け出し、成功するには

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   ほとんどの人たちがレールに沿った人生を歩んでいることでしょう。 つ …

テスターやヘルプデスクからエンジニアになりたい人へ!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   テスター、ヘルプデスクとは?   私は IT業界に入り、最初の仕 …

プログラミング勉強を始めてから自分に自信がなくなった人へ

  初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアになるために、プログラミングを始めた人へ!!!   …

プログラミング勉強を毎日継続できない方へ!!継続させる方法!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 プログラミング勉強を始めた皆さん!勉強は進んでますでしょうか? 毎日することに意味があるのです …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】