ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

SNS エンジニア 初学者

初学者エンジニアはSNSをフル活用した方がいい

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

みなさん、エンジニアになるために、プログラミングの勉強は進んでいますでしょうか!?

 

プログラミングの勉強をやっていると、不安になったり、

自分を見失ってしまうことがあります。

 

初学者エンジニアはSNSをフル活用した方がいい

 

初学者エンジニアは、孤独でずっと黙々と勉強をしています。

 

これでいいのか??この先が不安になることがあります。

なので、同時にSNSを始めましょう!!

利点は以下です。

 

仲間ができる

 

SNSをやると、同じような境遇で頑張っている人がたくさんいて

その人たちと仲良くなれます。

不安などが共有でき、勉強会や交流会を開催するなどで、

モチベーションがかなり上がります!!

 

私は、当時SNSやっていなかったし、周りにエンジニアもいなかったので

不安な毎日を過ごしていました。

なので、勉強を始めたと同時に

エンジニアとしてのアカウントを作って利用しましょう!!!

 

情報交換ができる

 

エンジニアは勉強していても、最初はわからないことだらけです。

SNSを使用すると、経験がある人が教えてくれたりします。

これはかなり役立ちます!!

 

SNS経由で仕事をもらえることがある

 

これも結構あることです。SNS経由で案件を振ってもらえることがあります。

エージェントやクラウドソーシング経由ですと

手数料を取られてしまいますが、SNSの場合は直で契約になりますので、

かなりお得です!!

 

まとめ

 

プログラミングの勉強を始めたら、SNSをやりましょう!!

 

その際、エンジニアとしてアカウントを作成し直した方がいいと思います。

そして、毎日勉強した内容をつぶやいていきましょう!!

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

 

-SNS, エンジニア, 初学者

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

初学者エンジニアが最初に悩む質問の仕方について

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   初学者エンジニアが最初に悩む質問の仕方について   初学者エンジ …

やりたいことが見つからない人ほどエンジニアになれ!!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   やりたいことが見つからない人ほどエンジニアになれ!!!   さて …

未経験からフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップ④

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 未経験からフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップ③ 就職したら、、、、 …

一年で月収50万を稼ぐには

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   一年で月収50万を稼ぐには   世の中には、稼ぐ方法はたくさんあり …

エンジニアを目指す人が入るべきオンラインサロン

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   最近はオンラインサロンが流行っていますね、そんな中、エンジニア初心 …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】