ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

rails チュートリアル Ruby Ruby on Rails エンジニア プログラミング 初学者 成り上がり

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと⑤〜Ruby on Rails〜

投稿日:

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。


Rubyを学んだ後は。。

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと⑤〜Ruby on Rails〜

Ruby on Rails

Ruby on RailsはRubyのフレームワークの一つで、これを使えるようになると、簡単にWebアプリが作成できるようになります。

基本的な使い方も簡単なので、取得できれば、ある程度色々な機能を実装できるようになります。

無料で学べる教材としては、rails チュートリアルがあります。

これは結構時間がかかりますが、0からアプリを作成し、実際に公開するところまでやるので、より実践的に進めることができます。

エンジニアは一生勉強なので、例え10年やっている人でも分からないことは多いです。

エンジニアは本当に日々調べ、勉強をしていかなければならないので、

毎日勉強する習慣が本当に大事です。

全てを理解することは不可能なので、

少しずつ着実に学んでいきましょう。

そして、収入を上げて、人生を変えましょう!

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-rails チュートリアル, Ruby, Ruby on Rails, エンジニア, プログラミング, 初学者, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンジニアを目指す人が入るべきオンラインサロン

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   最近はオンラインサロンが流行っていますね、そんな中、エンジニア初心 …

エンジニアは一生勉強の話

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。     エンジニアは一生勉強の話   エンジニアの知識は日々進化してい …

クズ人間からの人生設計

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今回は、クズ人間から成功するための人生設計を考えてみました。    …

プログラミングを無料で学ぶ方法

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 プログラミングを勉強してみたい!けど、有料はちょっと、、、 と思っている方もいるかもしれません …

ポートフォリオの作成手順①〜まずは何を作るかを決める〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 ポートフォリオを作成して、転職、案件探しで優位に立ちましょう!! ポー …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】