ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

freee フリーランス 確定申告

フリーランスになったらfreeeを登録しましょう!!

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

 

初めての確定申告が終わりました。

うまくできるか、かなり不安でしたが、

freeeを登録していたので、数時間で電子申請ができました。

 

フリーランスになったらfreeeを登録しましょう!!

 

フリーランス、個人事業主になったら、確定申告をしなければなりません。

サラリーマンの人は会社が全部やってくれていたので、

税金の知識がない人がほとんどだと思います。

そのため、フリーランスになって一番大変なのが、確定申告です。

結構複雑な為、最初は戸惑うことが多いです。

 

税理士を雇ってもよいのですが、

独立早々は、売り上げがたくさんあるわけではないと思いますので、

予算がないですよね!

 

しかしいまは、クラウド会計で、10分の1以下の料金で

簡単に確定申告ができてしまいます。

 

その中でも

私が使っているのが

freee(フリー)

です!!!

 

 

freeeが便利なところ

 

クレジットカードと紐づけることができるので、経費計算が簡単

 

一番大変なのが、日々の経費計算です。

ですが、freeeを使うと、クレジットカードと紐づけることができるので、

クレジットカードを使用すると自動的に明細が表示されるので、

すぐに経費登録ができますので、無駄な時間を省くことができます!

 

レシートなどの写真を撮るとすぐに経費登録できる

 

先ほどは経費をクレジットカード使用した場合でしたが、

 

現金で支払うことも多いと思います。

その場合は、手入力をしないといけないと思いますが、

freeeですと、レシートや領収書をスマホで写真を撮るだけで、

自動的に登録されるという素晴らしい機能があります!!

 

こちらで、無駄な時間を省くことができます!

 

確定申告が電子申請できる

 

知っている人もいると思いますが、

今年の確定申告から、

青色申告特別控除額が

65万円 → 55万円

に下がってしまいました。

 

つまりは税金を安くする制度が10万安くなってしまいました。

 

ですが、電子申請をすれば、65万円のままで申告できるのです!!

 

つまり、役所には極力来ないでーー

郵送も手続きめんどくさいーーー

 

だから、これからは電子申請していきましょう!!

 

という動きになっています! 

 

しかし、税務署のホームページから電子申請するのはかなり、大変です。

 

ITリテラシーがないとできないと思います。

なんでこんなめんどくさいことをしなければ。。。

 

なので電子申請を挫折する人が多いです。

国の闇を感じます。。。

 

freeeを使えば、指示通りボタンを押したり、

ダウンロードすれば、

すぐに確定申告書が作成され、電子申請ができます!!

 

これは本当に便利でした!!

 

 

まとめ

 

freeeのコースは3種類あるので、自分に合ったコースを選べます。

 

私はスタンダードプランしています!

 

確定申告や経費計算って、自分でやらなくていい仕事です。

そこに時間を取られってしまっていては、本業がおろそかになってしまいます。

 

なので、そういった作業は、freeeに任せちゃいましょう!!

 

現に私は、開業当時にfreeeに登録し、クレジットカードを紐づけたことで

かなり経費計算が簡単になり、

確定申告も数時間で完了できました。

初めての確定申告でしたが、freee側がいろいろと説明してくれるので、

分かりやすかったです。

 

最後にこんなメッセージもいただけました。

 

freeeはかなりおすすめです!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-freee, フリーランス, 確定申告

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

IT業界は起業しやすい!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 IT起業家って多いと思いませんか?? しかも若い年齢の方も多いですよね!! IT業界は起業しや …

フリーランスエンジニア エージェントの比較してみた!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 僕は、1年少しの開発経験で、フリーランスエンジニアになりました!! でも最初の現場は1か月で契 …

プログラミングをひと通り学んだら〜ポートフォリオ作成〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 前回までプログラミングでまず学ぶべきことを書きました。 そのあとは、、 …

適当にフリーランスになるな!計画的に独立しましょう!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   適当にフリーランスになるな!計画的に独立しましょう!!   フリ …

フリーランスエンジニアの案件獲得方法について

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今回はフリーランスエンジニアがどんな風に案件を獲得しているのかについて書いてみました。   フリーランスエンジニア …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】