ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

コミュニケーション能力 成り上がり 高収入

【フリーランスエンジニア】は、ハイスキルでなくても稼げる!

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

【フリーランスエンジニア】は、ハイスキルでなくても稼げる!

 

私は、エンジニアになる前、

エンジニアって全ての技術を覚えていないと、ダメなんでしょ!??

そうじゃないと、高単価の案件には参画できないんでしょ??

 

そんなふうに思っていました。 

 

ですが、実際になってみてわかりました。

 

ハイスキルではなくても、高単価は目指せます!!!

 

現場で大切なのは、自己解決能力と、コミュ力

 

フリーランスエンジニアは、数年で、年収1000万はすぐに到達できます。

 

じゃあその人たち全員、ハイスキルなのか!??

 

実はそんなことはありません。

基本的なスキルがあれば、大丈夫なのです。

大切なのは、

現場で仕事をしながら、学習する意欲。

そして、

コミュニケーション能力

です!!

 

エンジニアで、全てを理解できる人はほぼいません。

現場のエンジニアは、毎日ググりながら、解決しながら、仕事をしています。

 

ですので、完璧である必要は全くないのです!

 

分からないことは現場の人に聞くことが大切です。

そのためには、コミュニケーションが大切。

 

ですが、

めちゃくちゃ、コミュ力を上げる必要もないです。

ただ単に、普通に挨拶や、報告などをスムーズにできるだけでOKなのです。

 

ほんとにそれだけです。

 

エンジニアはそんなことができない人がかなり多いので、

そのコミュ力は付けておきましょう!!!

 

まとめ

 

エンジニアって確かに大変だけど、

でも正直、

これだけしか働いていないのに、こんなに収入が高いの!!?

 

と言うことをよく思います。

 

ですので、心配せずに愚直に努力をしましょう!!!

 

そして、数年経ったら、フリーランスとして、独立しましょう!!!

 

そうすれば、年収1000万はすぐです!!!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-コミュニケーション能力, 成り上がり, 高収入

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生なんて行動したもん勝ち!!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   みなさまお元気でしょうか?? 突然ですが、人生は永遠に続くわけでは …

初学者エンジニアへ教材を何周もするな!!とりあえず、ゼロからアプリを作成しよう!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   ここでは、エンジニアになって高収入を得たい人の手助けをするために …

お金持ちになりたいなら、貧乏の人とは関わるな!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   お金持ちになりたいなら、貧乏の人とは関わるな!   皆さんは、 …

何も考えずにまずはスクールに通ってみるというマインドはNGの話

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今回は これからエンジニアになろうとしている人に伝えます。   何 …

断捨離をすると仕事効率が上がる!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   コロナの影響で、外に出られない時期が続き、多くの人が断捨離をしたと …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】