ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

M1 mac PC

Mac の M1 チップ版はまだ買わない方がいい

投稿日:2020年11月19日 更新日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

Mac の M1 チップ版はまだ買わない方がいい

 

そもそもM1チップとは

M1チップとは

簡単に言うと、Appleが独自に開発した、心臓のようなものです。

今までのPCは、インテル社のものを使用していました。

ちなみにipadやiphoneなどは、前からapple独自のものが入っていました。

それが PCも今回からapple独自のものになりました。

 

メリット

appleが独自に開発したため、コスパがよくなりました。

その為、今までより安めでかつ、性能がいいものが出てきました。

さらに、ipadやiphoneのアプリがPCでも使えるようになったようです。

apple製品をよく使っている人は、かなりいいですよね!!

 

デメリット

一番の不安点は、他の製品との互換性です。

今までmac pcと心臓部分が変わったことにより、

いろんな動かない可能性が高いことです。

エンジニアとしても、エディターやdockerなどが動かないとう情報もあります。

 

まとめ

結論をいうと、M1版のPCはまだ買わない方がいいかと思います。

エンジニアで言うと必要なアプリが動かないと仕事になりませんので、

それですと、買っても意味がないのですよね。。。

もう少し様子を見て、様々な製品が対応したら購入した方が良いかもしれません。

M1版を買うとするなら、来年にした方が良いかと思います。

プログラミングや、動画編集をメインに作業したい人で

もし、今すぐにPCが欲しい方は、インテル版を購入した方が良いです。

PCも安い買い物ではないので、そうした方がいいでしょう

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!



-M1, mac, PC

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プログラミングで煮詰まってしまった時は、、

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 エンジニアをやっていると誰もが経験するエラー。 多分一生つきまとうエラー。 そんな時は、、、、 …

プログラミングをやるときはmacとwindowsどちらがいいかについて

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 PCは大きく分けて windowsと、macがあります。 一般的な会社で事務作業などの場合はw …

エンジニア は腱鞘炎に気をつけましょう

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 エンジニア やPC作業の仕事がメインの人は、腱鞘炎に気をつけましょう。 目次腱鞘炎に気をつけま …

エンジニアになりたいのなら,まずはmac book airを買おう

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   目次エンジニアになりたいのなら,まずはmac book airを …

コスパの良いマウスを見つけました。

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 最近はテレワークで、一日中PCの前で作業している為、 デスク周りを色々と充実させています。 し …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】