ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

IT mac PC windows

プログラミングをやるときはmacとwindowsどちらがいいかについて

投稿日:

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。


PCは大きく分けて

windowsと、macがあります。

一般的な会社で事務作業などの場合はwindowsを使用している人は多いと思いますが、プログラミングをやる場合はどっちがオススメかを書きました

macとwindowsの比較

料金について

windows

数万円で買えるPCが多い

mac

10万以上する


  • 予算があまりない人はwindowsで大丈夫です。なぜなら、windowsはコスパが良いPCが多いのです!

使いやすさについて

自分的には、

macの方が使いやすいと思います。

直感的に操作できるので、マウスがなくても操作できるように作られています。

あとは、画面などもシンプルに作られているので、分かりやすいと思っています。

PC全体のデザインについて

macは見た目、本当にかっこいいです!!!

カフェなどでドヤれながら仕事できます。

あのアップルマークは素敵です!!

プログラミング作業をする場合について

こちらはmacの方がオススメです。

macだと既に必要なツールなどが入っているので、そのまま使えることが多いです。

windowsの場合は別途各自でインストールなどをしなければならない場面が

結構あります。

あとやっていて一番思ったのは、ネットなどに載っている記事などは、

ほとんどがmacを使用する前提で書かれています。

なので、エラーなどで解決策を見つけるのもスムーズにいく印象があります。

まとめ

比較したもの、自分の経験をまとめると、

値段は少し高いですが、macがオススメです。

プログラミングを始めてエンジニアになるには、いいPCを買った方が絶対に良いです。

もし予算的にきついと思う方は、macbook airがオススメです。

軽くて持ち運びやすく、スペックによっては10万をきるPCもあります。

ですが、やはり多少大変でもスペックが高い物が一番良いです。

仕事を始めるには、まずは良い仕事道具を揃えましょう。

そうすれば、モチベーションも上がりますし、

元をとる!と思って、勉強のしがいがあります。

人生逆転したいと思っている人は

まずは、PCを買いましょう!!!!!

行動した人だけが成功できます。

まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-IT, mac, PC, windows

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと①〜HTML/CSS〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 エンジニアになりたい人へ、 まずを何を学べば良いのかについて プログラ …

エンジニア は腱鞘炎に気をつけましょう

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 エンジニア やPC作業の仕事がメインの人は、腱鞘炎に気をつけましょう。 腱鞘炎に気をつけましょ …

プログラミングを無料で学ぶ方法

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 プログラミングを勉強してみたい!けど、有料はちょっと、、、 と思っている方もいるかもしれません …

業界未経験者が書類審査で一番通りやすいやり方

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 転職活動などで、転職エージェントなどの登録して、 そこに書類を書き、エージェントを経由で会社さ …

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと④〜Ruby〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 DB(データベース)を学んだ後は。。 プログラミングを始める時にまず学 …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】