ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

IT ITスキル アウトプット エンジニアのなり方 モチベーション

プログラミング勉強を毎日継続できない方へ!!継続させる方法!!

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

プログラミング勉強を始めた皆さん!勉強は進んでますでしょうか?

毎日することに意味があるのですが、

私もそうでしたが

やはりさぼってしまう時もありました。

ですが、そのままですと、

プログラミングスキルを身につけることが難しいです。

 

プログラミング勉強を毎日継続できない方へ!!継続させる方法!!

 

いろんなことを一気にやろうとしないこと

 

プログラミングって何年やっても

結局は毎日勉強してキャッチアップしないとやっていけません。

 

こんな話をすると、

最初は焦りもあり、色々なことを一気に覚えたほうがいいんでしょ。

と思いがちです。

でもそれは慣れてきたらにしましょう。

最初は少しでも良いので、着実に勉強しましょう

 

エンジニアの知識は無限ですので、全てを覚えることは不可能です。

 

ですので、まずは、目の前のことをがんばりましょう!

 

そこで、分からないことが出てきたら、

それを勉強するようにしましょう。

 

教材などはあまり使わない知識も書いてあるので、

全てを覚えるというマインドは捨てましょう。

 

SNSで同じような境遇の人を見つけモチベーションを上げること

 

一人でやっていると、怠けたり、やる気が無くなったりします。

そのため、SNSなどで同じように勉強している人と仲良くなり、お互いモチベーションを上げましょう!!

そうすることで、自分も負けてられないっという想いが湧いてきて勉強が捗ると思います。

 

まずはtwiiterがおすすめです。

できればエンジニア専用のアカウントを作成しましょう!

 

今日学んだことをSNSにアウトプットしよう

 

これもSNSを使ってモチベーションを上げるやり方です。

作成したアカウントで

ただ、毎日自分が勉強したことを箇条書きでSNSに書くだけです!!

実はこれはかなり良いことなのです。

  • 自分が学んだことを整理できること
  • 他の人に見てもらえるので、フィードバックをもらえたりします
  • そこから仕事をもらえることがあります

 

これも良いことしかないので、すぐにやってみましょう

 

毎日少しでもやるのが大事

 

今日は飲み会があって、酔ってるから勉強しないで寝よう

 

っていうのが一番ダメです。

つまり、酔った日も、体調が悪い日もやる!!それが大事です。

 

何よりも継続が一番大切です!!!!

 

小さいことでも継続ができない人は絶対に成功できません。

継続するマインドをつけましょう!!!!!!!

 

まとめ

 

勉強ができない人はやり方を変えたほうがいいです。

そして絶対に毎日やりましょう!!!!

 

やる気が全然出ない日は

とりあえずPCを開けましょう!!!!

それで、やる気が出なかったら、寝ましょう!!

それで良いのです。

PCを開けるという行為が大事です。

 

実際、PCを開けたら、少しやるかーー

って思ってやり始めると、気づいたら、数時間勉強してしまった!

っという良い流れになるので、

心がけてみてください。

 

とりあえずPCを開けましょう!!!!

SNSで発信しましょう!!!!!! 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-IT, ITスキル, アウトプット, エンジニアのなり方, モチベーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コスパの良いマウスを見つけました。

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 最近はテレワークで、一日中PCの前で作業している為、 デスク周りを色々と充実させています。 し …

プログラミングで煮詰まってしまった時は、、

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 エンジニアをやっていると誰もが経験するエラー。 多分一生つきまとうエラー。 そんな時は、、、、 …

IT業界にいるなら新しいものを受け入れるマインドを持つべき〜iphone X から iphone 12にした話〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   iphone X から iphone 12にした話 最近 ipho …

飲食業界とIT業界の違い

  初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   私は以前ずっと飲食業界にいまして、そこからIT業界にきました …

プログラミング勉強を毎日継続できない方へ!!継続させる方法!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 プログラミング勉強を始めた皆さん!勉強は進んでますでしょうか? 毎日することに意味があるのです …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】