ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

IT PC エンジニア テレワーク マウス リモートワーク 腱鞘炎

エンジニア は腱鞘炎に気をつけましょう

投稿日:

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。


エンジニア やPC作業の仕事がメインの人は、腱鞘炎に気をつけましょう。

腱鞘炎に気をつけましょう

腱鞘炎とは?

指の「腱鞘」が何らかの原因で厚くなったり硬くなったりして、腱鞘を通過する腱と「腱鞘」がこすれ合い、炎症が起こって「痛み」や「腫れ」が現れる症状のようです。

原因は?

基本的にPCで作業するので、指や腕にかなりの負担がかかり、一日中使用していると、痛みが出てきます。キーボードで文字を打つとき、マウスを使ったときが注意です。

改善策は?

湿布貼ったり、マッサージをする

数十分に一度はマッサージして、ほぐしています。

やらないよりは、もちろんやった方がいいので、

まずはマッサージを毎日やりましょう。

湿布も効果あります。試してみて下さい。

デスク周りの器具を充実させる

僕は、最初、1000円ぐらいのマウスでやっていました。

ただ指や腕が痛くなり、マウスを変えました。

かなり、効果ありました。

マウス意外にも椅子やデスクを変えることで、姿勢がよくなり、和らげることができます。

デスク周りを充実させてみましょう。

それでも無理なら病院へ

それでも無理なら、病院へいきましょう。

遅すぎると取り返しのつかないことにもなりますで、辛かったら、病院いきましょう。

まとめ

エンジニア になって、腱鞘炎に初めてなりましたが、その痛さで、眠れない日もありました。

テレワークで一日中PC作業する人が増えてきました。

たまには手を休めてゆっくりすることも大事です。

いい人生を送るには体が大事です!!

行動した人だけが成功できます。

まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-IT, PC, エンジニア, テレワーク, マウス, リモートワーク, 腱鞘炎

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

初心者が副業を始めるならword pressを勉強するのもあり!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 フリーランスエンジニアでも色々な働き方がありますが、今回はword pressに関して書きまし …

エンジニアならスマホはAndroid/iPhoneの両方あった方がいい

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   皆さん、スマホは持っていると思いますが、 スマホでも代表的なものが …

成功するには、まず具体的な目標を決めよう

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   成功するには、まず具体的な目標を決めよう   成功したい人へ!! …

休みの日だけ勉強するというやり方はNG!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   休みの日だけ勉強するというやり方はNG!!   皆さん、プログラ …

エンジニアは、いつになっても勉強しなければならない

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアは、いつになっても勉強しなければならない   エンジニ …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】