ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

IT エンジニア フリーランス プログラミング 起業

IT業界は起業しやすい!

投稿日:

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。


IT起業家って多いと思いませんか??

しかも若い年齢の方も多いですよね!!

IT業界は起業しやすい理由

初期費用がほとんどかからない

飲食業界などはお店を一店舗構えるだけで莫大な初期費用がかかります。

家賃、光熱費、食材費、、など、

しかも、お客さんがきてくれなかったら、赤字続きになります。

ですが

IT業界は初期費用がほとんどかかりません。

プログラミングができる人なら、PCとネット環境だけあればできてしまいます。

頑張って一人で開発などをすれば人件費すらかかりません。

学生でも起業しやすい

情報系の学生をやりながら、起業する人も多いです。

自分でサービスを開発して、うまくいけば、学生兼社長という肩書にもなります。

オフィスも構える必要もない

高い家賃を払って、わざわざオフィスを構える必要もないです。

自宅を職場にすれば、仕事用家賃も発生しません。

当たれば儲かる

極端に言えば、facebookのようなサービスを作って、当たれば、それだけで一生食べていけます。つまり、ノーリスクハイリターンな業界でもあります。

もちろん必ず成功はしませんが、可能性は大いにあることは確かです。

まとめ

僕は以前は飲食業界にいました。

起業するなんて、夢のまた夢のように遠かったですが、

IT業界にきて、フリーランス、起業というものはだいぶ身近に感じれています。

これは、IT業界にきて一番身になったことです。

普通に会社員をしていたままでしたら、こんなに色々な勉強をしていなかっただろうし、つまんない毎日を送っていたかもしれません。

つまりはIT業界には色々な可能性がありますよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

行動した人だけが成功できます。

まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-IT, エンジニア, フリーランス, プログラミング, 起業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンジニアになるためのマインド!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。     エンジニアになるためのマインド!   とにかく、手を動かせ! …

フリーランスエンジニアを勘違いしている人が多い

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   フリーランスエンジニアを勘違いしている人が多い   フリーランスエ …

継続ができない人は成功できない

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   継続ができない人は成功できない   プログラミングは毎日学習しない …

エンジニアになるために資格は必要なのかについて

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。 今回のテーマは業務未経験のエンジニアの方が転職するためには 資格はとっ …

業界未経験者が書類審査で一番通りやすいやり方

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。     転職活動などで、転職エージェントなどの登録して、 そこに書類を書き、エージェントを経由 …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】