ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

Agora API エンジニア 成り上がり

ClubhouseのAPIはAgoraを使用している!

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

ここ最近Club house が盛り上がっています。

 

ClubhouseのAPIはAgoraを使用している!

 

エンジニア的な話ですが

ClubhouseのAPIはAgoraを使用しているようです。

APIの説明はここではしませんが、

簡単に言うと

他の人が作成した機能を使わせてもらえるようなことです。

アプリ開発は今や

全てを自分たちで開発することはほとんどありません。

他の方や企業が開発した機能の一部を使わせてもらってアプリ開発することになります。

ここではClubhouseの通話周りはAgoraの機能を使用しているということです。

 

 

Agora(アゴラ)とは?

 

https://www.agora.io/

 

中国のテクノロジー会社で、2013年にエンジニアだったTony Zhaoさんが設立したそうです。

 

Agoraのサービス内容

 

ビデオ通話やライブ配信サービスを簡単に実装できるAPIを提供しています

つまり、Clubhouseの通話周りの機能はAgoraが作成しているということです。

 

まとめ

 

APIはアプリ作成する上で、かなり大切になる知識です!

 

全てを自分だけで開発するのは無理です。

APIを使用するとその機能を使用できるので、便利です。

 

Clubhouseも全て開発しているわけではなく

agoraのAPIを使用して通話周りの機能を実装しているわけです。

このタイミングにAPIについて勉強してみましょう!!!

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-Agora, API, エンジニア, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お金持ちになりたいなら、貧乏の人とは関わるな!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   お金持ちになりたいなら、貧乏の人とは関わるな!   皆さんは、 …

プログラミングでエラーが出た場合の解決法

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   プログラミングでエラーが出た場合の解決法   プログラミングの勉 …

成功したいのなら、今は努力を継続するしかない!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   成功し、お金持ちになりたいと思っている人へ!   成功したいのな …

エンジニアを目指す人が入るべきオンラインサロン

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   最近はオンラインサロンが流行っていますね、そんな中、エンジニア初心 …

一年で月収50万を稼ぐには

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   一年で月収50万を稼ぐには   世の中には、稼ぐ方法はたくさんあり …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】