ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

ポートフォリオ 初学者 成り上がり

エンジニアなりたい人はとにかくポートフォリオを作れ!!!!

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

エンジニアなりたい人はとにかくポートフォリオを作れ!!!!

 

エンジニアなりたい人へ!!

独学でも、スクールいってもどちらでもいい!!

とにかく、ポートフォリオを作れ!!!!

 

なぜポートフォリオを作ることが大切なのか

 

未経験からエンジニアになる場合、

実務経験がない状態で、転職活動や、案件獲得活動をやっていきます。

その際、

いくら、

「毎日勉強しました、頑張ります!!!」

 

と熱意を伝えても、相手にはなにも響きません。

 

だって自分が採用する側になってみてください。

経験がない人で、

口では頑張りますっていう人って信じられます???

 

本当に頑張れる人でもそれが証明できません。

 

そんな時に有効なのが、

ポートフォリオです

 

ポートフォリオ。

つまり、自分の作品です。

 

0から自分で作成したアプリです。

 

アプリ作成は簡単なものではありません。

 

エラーが絶対に発生し、一筋縄では完成できません。

数日では完成しません。

 

ですが、根気よく作業を続け、エラーと戦いながら

毎日作業すれば、絶対に完成します!!

 

つまり、

ポートフォリオは自分がアプリを作成したという証拠

になるのです!!

形にすることで、自分の自身がつきます。

そして、調べながらエラーを解決していくため、

自己解決能力が格段と上がります!!!

 

ですので、ポートフォリオを作成することはメリットしかないです!!

 

ポートフォリオの作成方法

 

具体的なポートフォリオの作成方法はこちらに書きました。

 

まとめ

 

とにかくポートフォリオを作成しましょう!!!

資格を取るより、さきにポートフォリオを作る方が絶対によいです!!!!

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-ポートフォリオ, 初学者, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やっぱりフリーランスエンジニアが最強説!

  初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   私は今いろんなビジネスをやっていますが、 本業はフリーランス …

未経験からフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップ④

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 未経験からフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップ③ 就職したら、、、、 …

個人事業主・フリーランスにおけるふるさと納税について

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。 気づけば11月! もうすぐ年末ですね。皆さんふるさと納税って知っていま …

エンジニアを目指す人が入るべきオンラインサロン

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   最近はオンラインサロンが流行っていますね、そんな中、エンジニア初心 …

フリーランスエンジニアはまじで稼げる話

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   フリーランスエンジニアはまじで稼げる話   フリーランスエンジニ …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】