ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

テスター テストエンジニア 未経験

【テスター】は長くやるものではない!

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

【テスター】は長くやるものではない!

  

私は、ワインソムリエからエンジニアになりました。

ですが、最初はテスターという

いわゆる、

アプリなどにバグがあるかをひたすら確認するような雑用な仕事をさせられました。

 

はっきりいうと、テストエンジニアを長くやっても、収入は上がりません。

 

未経験者はなぜテスターをやらされるのか

 

テスターは基本的にはスキルは必要なく、ただひたすら、同じ作業をやるだけなので、

未経験でもできる仕事なのです。

そのため、未経験からIT業界にきた人で、スキルがなにもない人は、

大抵最初はテスターの仕事をやらされるのです。

 

開発エンジニアは経験がないと最初は難しいので、勉強をせずにIT業界に入ってしまった人は注意してください。

 

テスターはフリーランスでも低単価になってしまう

 

エンジニアでフリーランスになれば、月単価は最低でも50万なのですが、

テスターの場合は30万台が多いようです。

 

理由は、スキルが必要ないからです。

勉強をあまりしたくないという人はテスターでも良いかもしれませんが、

高単価を狙うのでしたら、テスターはやめましょう!!

 

まとめ

 

なにも勉強せずに、未経験OKの会社に入ってしまうと確実にテスターをやらされます。

ですので、まずは自分でプログラミング勉強をし、ポートフォリオを作成し、

開発エンジニアの経験が積める会社にいきましょう!!!

 

フリーランスエンジニアになれば、数年で年収1000万は超えます!!

 

夢があります!!!

 

テスターは長くやるべきではありません!!!

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-テスター, テストエンジニア, 未経験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

未経験から数ヶ月でフリーランスエンジニアになることは可能か!?

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   色々なところで話題になる、未経験から数ヶ月でフリーランスとしてやっ …

エンジニアになるために資格は必要なのかについて

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。 今回のテーマは業務未経験のエンジニアの方が転職するためには 資格はとっ …

未経験から【月50万稼ぐフリーランスエンジニア】になるためにやること 3カ条!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   未経験から【月50万稼ぐフリーランスエンジニア】になるためにやる …

エンジニア になる前に覚えた方が良いツール(プログラミング以外)

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 未経験の方がエンジニア になる前に覚えていた方が良いツールを紹介します …

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと①〜HTML/CSS〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 エンジニアになりたい人へ、 まずを何を学べば良いのかについて プログラ …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】