ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

ITスキル 成り上がり 非エンジニア

非エンジニアでもIT知識は知っておかないとこの先やってけない

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

非エンジニアでもIT知識は知っておかないとこの先やってけない

 

このご時世、IT化は急速に進んでいます。

コロナの影響でそのスピードがさらに増しています。

つまりは、エンジニアでない人でもITの知識がないと、仕事を奪われたり、

詐欺にあったりしてしまいます。

 

例えば、今や、パソコンはどこの職場でも使われています。

パソコンが使えないと、雇ってくれないところさえあります。

今は、テレワークが流行、Zoomなどのテレビ電話の使い方を知らないと

仕事ができない世の中になっています。

 

つまりは、新しいツールを使いこなせるかが鍵

 

エンジニアは日々新しい技術と戦っています。

新しい技術が出たら、それをすぐに勉強し、取得する習慣がついています。

エンジニア以外の人はあまりそういった機会がないと思います。

しかし、これからのご時世さらにIT化が進んでいき、新しいツールがどんどんできていくでしょう。

その度に、これわからない。。。

では、やっていけません。

勉強する習慣をつけることをお勧めします。

 

まとめ

 

勉強する習慣がない人は、エンジニアになることをお勧めします。

エンジニアは勉強しないと、生き残っていけません。

自分には資格もないし、スキルもないという人は

よくわからない資格をとるより、プログラミングを勉強しましょう!!!

収入は上がりますし、プログラミングスキルを身につければ、

食いっぱぐれはないです。

 

エンジニアになってIT知識を得て、この先も生き残っていきましょう!!

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-ITスキル, 成り上がり, 非エンジニア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

プログラミングに挫折したからといって、音信不通になるな!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   プログラミングに挫折したからといって、音信不通になるな!!   …

エンジニア未経験の場合、すぐにフリーランスになるのはやめたほうがいい!!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニア未経験の場合、すぐにフリーランスになるのはやめたほうがい …

成功のためにはまずは小さいことから始めること!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   成功したい!! 今のつまらない生活から抜け出したい!! お金持ち …

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと③〜DB(データベース)〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 前回の続きです。Java Scriptを学んだ後は。。 プログラミング …

未だにテレワークをさせない会社には行かない方がいい

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   2021年になりましたが、コロナは未だ、収束していません。 むしろ …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】