ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

ChatGPT 成り上がり

話題のChatGPTでも答えれない質問があった

投稿日:

みなさんは今話題のChatGPTを知っていますか??

最近かなり注目されていて、この先の世の中が大きく変わるかもしれないと言われています。

ChatGPTは、質問をするとAIがどんなことも解答してくれるものです。

例えば、

  • 今日本で流行っている髪型を教えてください

など一般的な質問や

  • Rubyでコードを書いてください

など専門的な質問でも返してくれます。

このようになんでも答えてくれます。

ですが、答えれない質問もあるようです。

なので、それ自体をChatGPTに聞いてみました。。

するとこのような答えが返ってきました

ChatGPTは自然言語処理の分野で訓練されたAIであり、多岐にわたるトピックに関する知識を持っていますが、それでも答えられない質問がいくつかあります。以下は、一般的な例です。

  1. センシティブな情報に関する質問:ChatGPTはプライバシーと倫理的な理由から、個人の身元情報や機密情報など、機密情報にアクセスすることはできません。
  2. ハードウェアに関する質問:ChatGPTはソフトウェアであり、ハードウェアに関する詳細な質問には答えることができません。
  3. サードパーティの専門的なサービスや製品に関する質問:ChatGPTは広範な知識を持っていますが、サードパーティの特定のサービスや製品についての専門的な質問に答えることはできません。
  4. 未知の事柄に関する質問:ChatGPTはトレーニングに使用されたデータセットの情報に基づいて応答します。ChatGPTは既知の情報に基づいて応答するため、未知の事柄に関する質問には答えられません。
  5. 誤解や曖昧な質問:明確で具体的な質問に対して、ChatGPTは最適な回答を提供できます。ただし、誤解や曖昧な質問に対しては、正確な回答を提供することができません。

人間を同じく常識的以外はAIも難しいようです。

数年後にはググると言う言葉が死語になっているかもしれません。

今後大活躍するであろうChatGPTの簡単な説明でした。

ぜひ以下から実際に触ってみてください

https://chat.openai.com/

-ChatGPT, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ググれカス!という言葉について

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   巷でよく聞く “ググれカス!”という言葉に …

<人生逆転したいなら,フリーランスエンジニアを目指した方が良いと思う最大の理由>

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。     私は元々サービス業をやっていました。 今は、たまに接客はやっ …

これからのエンジニアはコミュニケーション能力、人間性が大切

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   これからのエンジニアはコミュニケーション能力、人間性が大切   …

収入源が一つしかない人はリスクしかない!!複数収入源を作りましょう!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。     収入源が一つしかない人はリスクしかない!!複数収入源を作りま …

成功する為にはサブPCを持つべき

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   みなさんは、PCをいくつ持っていますか??   成功する為にはサブ …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】