ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

ChatGPT 成り上がり

話題のChatGPTでも答えれない質問があった

投稿日:

みなさんは今話題のChatGPTを知っていますか??

最近かなり注目されていて、この先の世の中が大きく変わるかもしれないと言われています。

ChatGPTは、質問をするとAIがどんなことも解答してくれるものです。

例えば、

  • 今日本で流行っている髪型を教えてください

など一般的な質問や

  • Rubyでコードを書いてください

など専門的な質問でも返してくれます。

このようになんでも答えてくれます。

ですが、答えれない質問もあるようです。

なので、それ自体をChatGPTに聞いてみました。。

するとこのような答えが返ってきました

ChatGPTは自然言語処理の分野で訓練されたAIであり、多岐にわたるトピックに関する知識を持っていますが、それでも答えられない質問がいくつかあります。以下は、一般的な例です。

  1. センシティブな情報に関する質問:ChatGPTはプライバシーと倫理的な理由から、個人の身元情報や機密情報など、機密情報にアクセスすることはできません。
  2. ハードウェアに関する質問:ChatGPTはソフトウェアであり、ハードウェアに関する詳細な質問には答えることができません。
  3. サードパーティの専門的なサービスや製品に関する質問:ChatGPTは広範な知識を持っていますが、サードパーティの特定のサービスや製品についての専門的な質問に答えることはできません。
  4. 未知の事柄に関する質問:ChatGPTはトレーニングに使用されたデータセットの情報に基づいて応答します。ChatGPTは既知の情報に基づいて応答するため、未知の事柄に関する質問には答えられません。
  5. 誤解や曖昧な質問:明確で具体的な質問に対して、ChatGPTは最適な回答を提供できます。ただし、誤解や曖昧な質問に対しては、正確な回答を提供することができません。

人間を同じく常識的以外はAIも難しいようです。

数年後にはググると言う言葉が死語になっているかもしれません。

今後大活躍するであろうChatGPTの簡単な説明でした。

ぜひ以下から実際に触ってみてください

https://chat.openai.com/

-ChatGPT, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンジニアは、いつになっても勉強しなければならない

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアは、いつになっても勉強しなければならない   エンジニ …

フリーランスエンジニアの案件獲得方法について

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今回はフリーランスエンジニアがどんな風に案件を獲得しているのかについて書いてみました。   フリーランスエンジニア …

未経験から数ヶ月でフリーランスエンジニアになることは可能か!?

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   色々なところで話題になる、未経験から数ヶ月でフリーランスとしてやっ …

2021年のご時世は去年より悪化する可能性があるので本気で勉強しましょう!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   2021年が始まりました! しかし、コロナの感染者数はどんどん増え …

Web制作とWeb開発の違い

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   Web制作とWeb開発の違い   Web制作とWeb開発って似てい …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】