ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

エラー エンジニア 解決策

初学者エンジニアへ!エラーを恐れてはいけない!

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

初学者エンジニアへ!エラーを恐れてはいけない!

 

エラーとは

 

エンジニアをやっていく上で

必ず付き纏うのが

エラー

です。

 

コンピューターは、人間が指令した通りにしか動きません。

 

そのため、人間がスペル間違いをしてしまった場合は絶対にエラーになります。

 

スペル間違え以外にもエラーの原因は様々あります。

 

バージョンの違いや、外部サービスとの連携の仕方などが違っていたら、

それらもエラーの原因となります。

 

つまり、

エラーの原因は一つではないということです!!!

 

初学者エンジニアがエラーを嫌う理由

 

では、初学者エンジニアがなぜエラーを嫌うんでしょうか??

 

エンジニアでいうエラーは

画面上にたくさんの英語が表示されてしまうからです。

 

そんなものになれていない人は嫌気が指しますよね。

 

何がなんだか、わからなくなりますよね。

 

エラーを見た瞬間に、もうPCを閉じてしまう人もいるかもしれません。

 

しかし、エンジニアは何年やっても絶対にエラーに遭遇します。

 

そのため、愚直にエラーと向き合っていかなければならないのです!!

 

エラーに慣れるためには??

 

じゃあエラーに慣れるにはどうすればいいのか??

それは、

エラーが出た時にまずは自分で調べてみることからです。

 

分からなくても、とりあえず調べてみる!

 

というマインドが必要です。

 

解決できなくても良いのですが、

自分から調べる!!

 

ということが大切なのです!!

 

それを何度もやっていると、

簡単なエラーは

調べないでも、解決できるようになるので、

まずはググってみましょう!!!

 

まとめ

 

エラーを解決するのは簡単ではないですが、

これも慣れなので、反復して覚えていくしかないのです。

 

現場で数十年仕事をしているエンジニアでも、

エラーは出てしまうので、

エラーを出ることは不安にならなくていいです。

 

それをどうやって解決するかの方が遥かに大切なのです!!! 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-エラー, エンジニア, 解決策

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やりたいことが見つからない人ほどエンジニアになれ!!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   やりたいことが見つからない人ほどエンジニアになれ!!!   さて …

エンジニア面接時のコーディングテストの必要性!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニア面接時のコーディングテストの必要性!   エンジニア転 …

プログラミングでよく使う記号の読み方

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアはキーボードを使い、いろんな記号を使用します。 なんて読 …

エラーで詰まったら家の周りの散歩をしよう!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。     エラーで詰まったら家の周りの散歩をしよう!!   エンジニア …

プログラミングにはゲーミングキーボードは向いていない話

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   最近家でずっとPCを触っているので、PCのキーボードに飽きてきま …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】